アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前オークションにて「NHZN-W57」という機種のナビを買いました。
今回事故修理で電源を離したのか、パスワードの入力画面で地図が表示出来ません。
トヨタ純正品とのことで、近くのトヨタにて確認すると、最初の持ち主に正確なパスワードを聞いて下さいの返事です。
オークション終了後1年も経っていますので、当時出品していた人がオークションを続行しているかも解りません。
どなたかリセットの方法ご存じの方教えて下さい。
電装店にも相談してしておりますが、まだ返事がありません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>盗難防止の意味は解りますが、今回のような予測不可能な事態が有ること等を考慮はメーカーとしていないのでしょうか。

直接ディーラーで買ったものであれば、あるいは可能かもしれません。
が、中古オークションで買ったという事では、トヨタとしてもそれが盗品か否かが判断点かないわけで、今回の返答になったのでは?

トヨタがパスワードロック解除出来ないとしている以上、それ以上のことは出来ないでしょう。
    • 0

それでリセット出来てしまったら、パスワードの意味が全くありません。

本来、盗まれても他で使えないようにしている機能なわけで、リセット出来るようでは全くの無意味になってしまいますから、リセットは不可能です。

この回答への補足

盗難防止の意味は解りますが、今回のような予測不可能な事態が有ること等を考慮はメーカーとしていないのでしょうか。
高額な対価の代償で終わるのは残念です。

• 1