アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行のことで質問です。   今年の11月か来年2月くらいに結婚を考えています。

2人ともダイビングをするので、ダイビングができるリゾートに旅行に行くことを考えています。
おすすめの場所はありますか?

考えた候補はモルディブとタヒチです。

私はタヒチで水上コテージに泊まり、ダイビングもしました。
あんな素敵な場所は他にないのでは!というくらい満足でしたが、モルディブに行ったことがないし、
ハネムーンぽいのでモルディブにも行きたいと思っています。

彼はモルディブで潜ったことはあり、満足していました。
タヒチには行ったことはありませんが、私が行ったことがないので、モルディブにまた行ってもいいと言ってくれています。

セイシェルとかも魅力的だなぁと思います。
他にも私たちが知らない素敵な場所がたくさんあると思いますので、ご教授お願いします。

また、結婚の時期は、新婚旅行先のシーズンによって検討したいと考えています。
おすすめの場所と、わかればそちらのベストシーズンなども教えていただければありがたいです。

買い物などはあまり重視していないので、ハワイやグアムは考えていません。

A 回答 (2件)

11月~2月だとパラオもベストシーズンです。


PPRというホテルに泊まる新婚旅行の方もよくいらっしゃいますが
これだとダイビングがメインになりすぎちゃうのかな?
しかもモルディブやタヒチに比べたらリーズナブル過ぎ?

ダイビングへの比重がどれぐらいなんでしょう?
海では何が観たいんでしょう?
魚の種類より透明度の方が大事なのかな?
それともホテルでまったり過ごすみたいな時間が一番大事で少しだけ海にも潜るよ~。
みたいな感じでしょうか?

好みのスタイルがわからないので答えにくいのですが・・・。

モルディブもいろいろなリゾートがあるので旦那様(になる人ですね。まだ)が過去に行ったのとは違うリゾートにすればまた違った感覚なのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラオもいいですね。

ホテルと海と半分ずつくらいで考えてます。
でも、2人ともゆっくりできない質なので、がっつり潜ってしまいそうです。

せっかくの新婚旅行なので、少しリッチなホテルに泊まりたいとも思っています。

私は小さい生物が好きなので(ウミウシはNG)
生物が豊富な方が楽しいです。
でもタヒチの大物ばかりの海も十分楽しかったです。
たぶん何でも楽しめます。

そういえばモルディブはいろいろなリゾートがありますね。
迷うことが多すぎてさらに迷います。

テーマを決めて選ぶ方が良いことがわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 12:51

メキシコのカンクンなんていかがでしょうか。



実は3年ほど前、新婚旅行にカンクンに行ったのですが私も夫もダイビングに経験がなく、
観光だけして帰ってきたのですが…(笑)

その事をダイビングを職業にしている友人に言ったら、
「なんてもったいない!!あそこは世界中のダイバーが憧れる海なんだよ!」

と言っていました。
なので、ダイバーにとっては魅力的なんだと思います。

TVでよく見るのはセノーテという洞窟でのダイビング。
映像を見るだけでうっとりしてしまいます。


ダイビングの他にもマヤ文明の遺跡もあるので、
観光するにも大変面白い場所だと思います。


ちなみにダイビングシーズンは乾期の12月~4月だそうです。

参考URL:http://www.lextours.com/cozumel/cenote/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンクン!!
忘れてました。
一度行きたいと思っていた場所でした。

マヤ文明の遺跡も一度は行きたい場所でしたが、ダイビングとは結びついていませんでした。

カンクンに行けばどっちも楽しめますね。
とてもお得情報を聞いた気分です。

全く調べていなかったので、調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!