アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ufjのキャッシュカードを持っているのですが、私のは、ただのicキャッシュカードなのか、スーパーicキャッシュカードというものなのか?どちらなのでしょうか?

静脈で本人確認ができ金色のチップが付いていて、赤色です。
クレジットカード機能はつけていません。
裏にedyとかかれてあります。

また、もう一つ余談でお聞きしたいのですが、以前の通帳を確認していたら2100円が何の名目か分からないのですが、引き落とされていました。これは何代なのでしょうか?このキャッシュカードと関係あるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「スーパーICカード」の名称は、クレジット機能付きキャッシュカードを指します。

お持ちのカードがクレジット機能なしなら、単なる「ICキャッシュカード」です。

カード表面の金色の四角がICチップで、Edy機能搭載ならばチャージすればEdy決済可能です。

>2100円

たしか以前は、ICキャッシュカードの発行手数料は「2100円」だったかと思います。

昔は磁気ストライプカードだったのを、数年前にICキャッシュカードに切り換えませんでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あまり覚えていませんが、たしかにカードを変えた記憶があるんですよね、この時期に。icをつけた時期だったかと思います。