プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣人の植木の水やりに困っています。
一軒家で、境界は高さ1、3メートルぐらいのブロック塀です。
隣人が水やりをする度に、うちのプレハブ外壁、室外機、植木、自転車などに水がかかります。
二階のベランダから下の植木に水やりをする場所もあり、うちのプレハブ屋根、外壁に水がかかります。どうも植木の葉に水をかけないと気が済まないみたいです。塀の上には置いてません。
隣人トラブルは起こしたくないので1年ほど我慢していたのですが、プレハブ外壁が腐り穴が数箇所開いてしまいました。水をかけられない側の外壁はなんともありません。雨が降ると水が入ってくるし、蟻も侵入してきて、さすがに頭にきたので隣人に言いに行ったのですが、「室内に湿った物でも大量においてるんじゃないの」と言われ、負けました(弱すぎる)。それから1年半の間、2回言いに行ってるのですが直してくれません。ジョウロを使うなり、水圧を弱めて欲しいのですが・・・。
隣人は高齢者で、近所ではいい人と思われています。人脈がすごいらしいので、町内会、警察に言っても丸めこまれると家族は言います。
隣人トラブルで騒音はよく聞きますが、自分みたいなケースはないので書き込みました。
解決策、だけではなく同じような被害で悩んでいる人のグチが聞きたいです。

A 回答 (2件)

仕返ししてあげたらどうです?

同じく水責めで。
    • 0
この回答へのお礼

仕返しはちょっと・・・。相手は老人ですので。
兵糧責めされたら仕返しします。
ありがとうございました。

雨降ると水は掛るから。

雨だと思って、何かホームセンターで、水に強い板を買って打ちつけよう。 
店員さんに詳しく説明すればわかるよ。

借家なら、水漏れと言って、大家さんに相談しよう。
    • 0
この回答へのお礼

隣人に初めて言いに行った後に外壁補修をしたので、水漏れは最初だけです。
プレハブは水がかかると音でわかります。すごく嫌な音です。
とりあえず、水に強い板を打ちつけようと思います。
雨で濡れるのと人に濡らされるのを同等に考えられるように努めます。
ありがとうございました。