アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイパンでの移動手段について質問です。

3月に初めてサイパンに行きます。
全日程、昼間はダイビングなので、ダイビングの後で観光をしたいと思います。
ホテルはガラパン地区で、せめてバンザイクリフだけは見たいと考えています。

この場合、タクシーとレンタカー、どちらがお勧めでしょう?

人数は4人、海外での運転経験はカナダで2回です。

回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

基本的にはタクシーだと思います。

サイパンはガラパンしか繁華街がありません(観光客向けじゃなければありますが・・)
ですので、ショッピングと食事はほぼすべてガラパンで賄えます。

またサイパンは道は複雑ではないのですが、日中ダイビングで疲れた体で、慣れない左ハンドルは事故の大きな原因となりえます。
特にバンザイクリフ(ブンタンサバネタ)のある北側は道は整備されていますが街路灯がほとんどない道ですので、慣れていないと疲れると思います。
一番心配なのは、ボーっとしてつい左車線に入ってしまうこと、左を先に確認しないといけないのに、ついつい右側を気にして、接触事故につながることです。

まる一日車を使って移動するならいいのですが、夕方に回るだけならタクシーのほうがよいのではないでしょうか。
またレンタカーは手続きに以外に時間がかかりますので、夕暮れまでの貴重な時間を無駄にしてしまう恐れもあります。
    • 0