プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度大阪市立科学館にプラネタリウムを見に行くことになりました。
朝10時頃に待ち合わせしていきます。最初に午後のプラネタリウのチケットを買って、それまでぶらぶらする予定です。科学館の中って、時間潰せますか?
あと、周辺でおいしいランチが食べれるところと、プラネタリウが終わってから晩飯まで時間の潰せそうな所、できればオススメのディナーも教えていただけないでしょうか?どれか一つでも構いません。
中之島には行ったことがありません。今回のデートを成功させたいので、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

 中での展示物、子どもが一杯だと大人が遊べないので飽きる。

でも、サイエンスショーはおすすめです。 それと、アインシュタインを捜せ! どこかで腰掛けているよ。

 子どもと時間つぶし可能な物。1階にルービックキューブを組み立てるのを見る。ロボットが頑張ってます。学天測をみる。
 上のフロアは天文などのコーナーなので結構私は楽しめる。晴れていると太陽の姿を見ることが出来る。 後は標本とか臭いとか、遊びなどがあります。 2階だったかな? 小さい木の板を積み上げて遊ぶ事が出来ます。大人も実ははまる遊びなんですよ。いろんな形を作ってみよう!

 1階に発電するところがあるので頑張って発電しよう!

 大きなタービンみたいなのを回して灯りを全部点してみよう! お父ちゃん、彼氏が頑張る場所です。

 科学館のとなりに美術館もありますけどね。

 プラネタリウムと全天周映像があります。もうちょっとしたらHAYABUSAの再上演がありますが。小惑星探査機はやぶさの作品で思わず泣いてしまう作品です。

 時々屋外で実験するときもありますので。

 まぁ、丸一日はプラネタリウム見まくって何とかかなぁ。科学好きならはまる物も多いんだけどね。思わずピタゴラ装置を見続けたりとか…。
    • good
    • 0

こんにちわ!



科学館の中はまぁまぁ時間
潰せた感じでしたが、
何時間もいては飽きるかもです。

ランチはその辺に
良さげなところが
ちょいちょいありましたよ!
(曖昧)(>_<)

私も夜は梅田に戻って
ご飯やお茶した方がいいと思います☆

その方がなんでもあるし、
話すネタがもしなくなったら
一緒に買い物もできますし。

でもプラネタリウムじたいが
すごく良かったので、
それだけで私の時は満足でしたよ!

頑張って下さいね(⌒▽⌒)
    • good
    • 1

中之島4丁目から北へ 田蓑橋を渡って 検察庁の


北角の信号を西へ行くと 道沿いの南側にレストラン
とかがある一角があります
あと ぶらぶら歩いて玉江橋を渡って なにわ筋から
福島駅界隈には いっぱい食べる、呑むの店が割拠
してますので ぐるナビとかで調べると 思わしい
店が沢山見つかると思います

梅田も近いので ヨドバシカメラにでも行くとかも
オススメです


  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!