プロが教えるわが家の防犯対策術!

しようと思ってます。この日は友引で悪い日ではないのですが・・・ 13日の金曜日なのでどうなのでしょう??

A 回答 (12件中1~10件)

仏滅でもやる位だから良いんじゃないかな別に


身内で大反対する人がいるなら考えた方が良いかもしれないけど
    • good
    • 0

地球人が宇宙へと大きく進出する時代に入ってます。

気にしないように。
    • good
    • 0

別に問題は無いと思いますが、キリスト教式の挙式を行うには一部の方は???と思われる方がおられるかもしれませんね。



挙式当日が13日(金)であっても、入籍日が違う事もあるかもしれませんし、金曜日でない13日に挙式しても、結婚記念日は13日金曜日の仏滅に当たる事があります。

気にする必要は無いと思いますが、ご本人や親戚など身内から気になるような事があれば避けた方が無難かもしれませんね。
    • good
    • 0

キリスト教徒なのですか?


それとも仏教徒なのでしょうか?

キリスト教徒なら13日の金曜日を避け、
仏教徒なら仏滅をさければいいのではないでしょうか。

なんでもかんでもごちゃごちゃにしたら
縁起のいい日も、食べていい物もなくなりますよ。

ちなみに私は無信奉者なので二人の好きな数字で決めたら、
仏滅入籍の仏滅披露宴です。
    • good
    • 0

気になるのであれば、こう考えてみてはいかがでしょうか。


以前、13日の金曜日の仏滅の満月の日に結婚したカップルがテレビで取り上げられていました。
「全てが最悪の日」に結婚すれば、今後の人生において結婚式の日より悪い日は無い
こんなに幸せな日が「全てが最悪の日」なら、明日からはもっと幸せになれる
という逆転の発想だそうです。

※ ちなみに、全てが最悪の日という事で
  悪魔を代表してデーモン小暮がお祝い(お呪い?)に駆けつけ1曲歌ってました。

ただ、結婚するご本人お2人は良くても、
ご親戚の方でこうした縁起にひどくこだわる方が居る場合は
少々配慮した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

嫌な事を思い出してしまいました。


大昔の私の誕生日、13日の金曜日で仏滅。そしてこの映画の公開日でした。40゜cを超える高熱で死ぬ思いをした最悪の誕生日でした(笑)。

13日の金曜日を気にするのはジェイソンだけですが、私のように記憶から消えないのも13日の金曜日です。

かえって忘れなくて良いのでは…。
    • good
    • 1

調べてごらんになるとわかると思いますが


「13」という数字は最高の数字であることです。
私たちの生活は「12」のサイクルになっているものが多いのですが
「13」はそれを超える力や支配、繁栄を表わします。
この数字を使わせないために
意図的に作られたものが「13日の金曜日」です。
    • good
    • 0

13日の金曜日なんだろうが、仏滅だろうが参加者の方は気にしません。


あえていうと仏滅に結婚式だと、安くあげたんだろうなって思うくらいです。
13日のはどうでもいいですが、金曜日の方が多少気になりますが、これはお仕事とかの事情ですよね。
本人や参列者にとって問題がない曜日日程なのであれば、これもいいでしょう。

こうしたことを気にして質問する人って、本人は私は気にしていないけどいいでしょうか?ってことなんでしょうけど、もうすでに充分気にしていますよ。
だからこの日程ですることはやめた方がいいと思います。
仏滅なんて気にしないって言って、結婚式を挙げる人はいても、お宮参りをわざわざ仏滅にする人はいません。結婚式の方は日程を探す段階でかなり選択の余地がないので、実は仕方がなく仏滅にするはめになっているのをごまかして、関係ないって言い切っているだけです。
なんだかんだ言っても日本人は「気にしている」のです。
本当に気にしない人は気づきもしません。

気にしている以上は、やめておきましょう。
もう一度いいます。
いちばん気にしているのはあなたです。
あとの人間にとってはどうでもいいことなんです。
それよりは暑いとか寒いとか、個人的な用時がかさならないかとかそちらの方が問題なんです。
    • good
    • 0

欧米の迷信なので気の持ちよう、


気にするなら別の日にしたほうがいいでしょう。

夫婦間で嫌なことがあるごとに、質問者様の口から13日の金曜日に式をしたからだとでれば、
相手の方はうんざりして、関係悪化になるかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは!


離婚経験者です。
結婚吉日とか悪い日はありません。どんなにいい日に結婚しても,
別れるときは別れます。
13日の金曜日は,参加者を含めてキリスト教徒でないならば,それもありでしょう。
ただし,この日が思い出になるよう工夫が必要です。
例えば,届けの提出時間とか結婚式の時間が,13日13時13分13秒とか。
年とか,月も連動で考えると良いです,。

ウチの再婚は,平成12年3月4日午後5時6分でしたが,いまだに思い出になっています。
13日の金曜日は宗教上の理由ですから,その教徒でなければ関係ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!