アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
タイヤWAX(スプレー)を普段は、車のタイヤに使用してるのですが。
経済的な面から、床用ワックスを水で薄めて代用しようかと考えているのですが、別に問題(ゴムが固くなるとか)ないんでしょうか?安全上問題なければ良いのですが。
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。



主成分が同じなら代用は出来るでしょう。ただ添加物でアウトの場合もあると思いますし、そもそも床用ワックスを代用と言う発想が普通は無いかと。

代用するならシリコンスプレーがお得。ロング缶で200円切ってホムセンで売ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 20:12

ゴム床用のワックスなんてある時代ですから、普通の床用ワックスではどのようになるかわかりません。


ある注意書きには「ゴム製品が黄色く変色する場合」の事が書かれています。
    • good
    • 1

スプレーのタイヤワックスを使っていたということですが、揮発成分を含んだ油性のタイヤワックスはタイヤを痛める原因になります


床用ワックスを使ってまでワックスを使う必要があるんですかね?

お金が無いなら、たまに台所用洗剤で洗うだけで十分だと思うけど
    • good
    • 1

木でできたタイヤなら、大丈夫です。



>>経済的な面から、床用ワックスを水で薄めて代用しようかと考えているのですが

 お金が無いのなら、無理してそんな物使わなきゃいいのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!