プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で2、3回話したことがあるくらいの女性からチョコをもらい、
中に連絡先が入っていたら連絡しますか?
また、するとしたらどれくらい経ったらしますか?

(1)全然眼中になかった女性
(2)覚えていた位の女性
(3)気になっていた女性

上記の各パターンでどのようになりますでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私だったら、基本的には(1)~(3)すべて、その日か遅くても3日以内に連絡しますね。



遅れると返事しにくいですもんね。

「チョコの感想ください」とか一言そえてあったら返信しやすいでしょうし。

ただ、仕事がめちゃくちゃ忙しかったら連絡を忘れてしまって、今さら返事するのも・・・というケースもあります。

でもその場合はホワイトデーにきちんとお返ししますよ。

ただ、(3)の人と(1)の人からもらったとして、(1)の人は職場でまったく合わなくて今後も業務で関わりがないようであれば、(1)の人には返事をしないかもしれません((3)に夢中になってて)。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気になっている女性ほど早めの連絡という感じですか?

具体的な日数など、とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 21:40

どの場合でも、できるだけ早く反応したほうが良いと思います。


『急に言われても。。』なのか『付き合いたい』なのかに関わらず、時間が経ってしまうと断るものも断りづらくなりますし、付き合いたいのに相手が醒めてしまうかもしれません。

ただ、同じ職場だとしたら、連絡先(メールか電話だと思ってます)ではなく、本人に直接言ったほうが良いと思います。
相手の表情を見ながら、キチンと返事する。
逆に自分の電話番号やメールアドレスは教えない。
私だったらそうします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、質問がわかりづらかったですね。
私はチョコをあげたほうで、もらった彼の心境を
推測したかったわけです。

同じ職場ですがなかなか会う機会も話す機会も無く、
今後も接点を持てる可能性が低かった為、
勇気を出してチョコに連絡先を入れるという行動をとりました。

気にしてくれていたらもらった当日に連絡しますよねぇ・・・?


早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A