アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の指を曲げ続けると何か異常なことが起こるでしょうか?
なぜそのようなことを聞くかというと、履きたい靴が、
左足の中指から小指を少し曲げないと履けないからです。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

外反母趾


ハンマートゥー(槌指)
陥入爪
アキレス腱周囲炎
たこ・魚の目・マメ
水虫
等の原因になります。

ご参考までに
    • good
    • 0

こんにちは。

足に合わない靴ははかないほうがいいと
思います。私も以前ちょっと合わないなぁと思いながら
はいていたら、足の甲にコブができて、爪の付け根も
黒くなり、頭痛もしてきました。怖くなってその靴を
はくのをやめたら、全て治りましたのでやはり靴が原因
だったのだと思います。
それ以来、サイズが合わない靴、形が合わない靴は
はかないようにしてます。
    • good
    • 0

ハンマートゥという症状があります。



つま先の長さにゆとりの無い靴を履き続けることで、
足の指が伸びず 折れ曲がってしまい、
ついには筋肉が縮んで、関節が釘抜き状になって しまう病気です。
これでなにが身体に悪い、というのは、具体的に聞いた事はないのですが、
体重を支え続ける足の指が、この状態だと、足に対しての負担が大きくなります。
しかも、これ、ほんと治らないんですよ。なかなか。

なので、この症状が如実でないならば、
ぜひ予防していただきたいです。

また、足には、反射区が多く存在しています。
指はとくに目・耳・頭などの反射区が密集していますので、
頭痛や肩こりや目の疲れなんかにも影響があるかと思います。

参考URL:http://www.ueda.ne.jp/~bonhagi/hagiwarakenkoubod …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!