アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうかれこれ二週間ほど股関節がかゆいです。
かゆいだけならいいのですがなんかおかしなことになってます。
説明するのは難しいのですが、
股関節の皮膚が五百円玉より少し大きいくらいのサイズで黒ずんでかさかさになっています。
その黒ずんだところを縁取るように赤いぼつぼつが囲んでいます。
これはアトピー?それともアセモ?それとも他の?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

その症状で思い当たるのは・・・


最近では珍しいのかもしれませんが、"インキンタムシ"ですね、いわゆる、皮膚病ですが、放置しても治りませんし、どんどん感染を広げて、他の部位へも広がってしまいますし、他人にも伝染りますから
可能な限り早めに、皮膚科に行かれる事をお勧めします

それと、絶対掻いては駄目ですし、掻いたり触れた手で別の場所に触れても駄目ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通に掻いてました・・・。
まさか俺がいんきんたむしになるとは・・・。
いんきんたむしって性病なのでしょうか?
それらしいことは最近していないのですが。
もう少し様子を見て(暇になって)から病院にいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 17:12

既に下の方の回答がありますが、それはほぼ間違いなくインキンタムシです。

水虫と同じ白せん菌が陰部に感染したものです。
皮膚科で紫外線照射治療を受けるか、市販の水虫薬で劇的によくなります。但し完全に退治するのはなかなか難しく、折に触れて再発することはあるかもしれませんが、そのときには早めに水虫薬などで退治すれば大事には至りません。

放置しておくとどんどん広がりますので早めに治療した方がよろしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水虫菌ですか・・・。
まさか自分がそんな病気になるとは・・・。
治療が難しいのですか?
困りました。
暇になったら医者に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 17:41

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「部位別にみた皮膚疾患」
この中で「陰部」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm

この回答への補足

皆様早速の回答ありがとうございます。
一応補足しておきます。股関節から内腿にかけてです。

補足日時:2003/04/29 12:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真を見てみましたがどれも違うような気がします。
自分で治すのは危険かもしれないので暇になってから医者に言ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 17:37

性病に心当たりがあれば泌尿器科へ、心当たりがなければ皮膚科に行って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!