アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ部長は会社で爪を切るのですか?

A 回答 (9件)

そこに ヒマな時間と伸びた爪があるから 



ではなかろうか
    • good
    • 0

はじめまして



色々考えられるのですが・・・

(1)家で爪を切るとパートナーが夜のことを想像しソワソワするから。

(2)今夜の風俗接待或いはパートナーとはしゃぐ為の準備。

(3)家で爪きりを買ってもらえず、経費で購入したから。
 
(4)切った爪を分析センターに送り、健康チェックしてる。

(5)前世が猫科。

(6)切ってる様に見えるが、実は忘年会のマジックショーに向けた練習

(7)爪の垢を煎じて、部下に飲ませるため。(飲まされてる。)

うーん
(7)じゃないですかね(ウソウソ)
    • good
    • 0

一番のんびりできる場所だからではないでしょうか?

    • good
    • 0

良識がないから。


または、
会社以外の「時」を逃すと
どうしてもつめを切る時が夜になるので、
子供のころ両親から「夜爪を切ると親の死に目に会えない」

散々言われたことを思い出すから。
    • good
    • 0

爪を切る理由は、爪が伸びたからですね。



後は、部長が「爪を切ろう!」と思った場所が会社だったと言うだけですよ。
    • good
    • 0

【部長が会社で爪を切るヒマがあるほど、うちの社は安泰だ!】


 って部下に思わせるためですよ、もちろん。
 そのカモフラのために雇われてるんです。縁故で。
    • good
    • 0

爪を切るっていうのは、けっこう気を使いますよね。


手が何かの拍子にぶれてしまったらザクッと痛い事になっちゃうし、飛んだ爪の処理もしなきゃです。
…たぶんですけど、自宅では落ち着けないだとか、爪を拾えー!とかいう、こわい奥さまがいたりすると…
推測です、推測。
    • good
    • 0

おうちで切ると、奥さまににらまれるからです。

    • good
    • 0

本人に聞いて下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!