プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安と焦りで分からなくなっていた彼の気持ちはずっと変わっていなかったことに失いかけて気付きました。

彼は「うまく言えないけど、俺には○○(私)が必要。もう少し広い心で見守るよ」と。

相変わらずゆっくりペースですが、今度は焦らず信じて、忙しく頼るのが苦手な彼の支えに少しずつなっていきたいです。

連絡や会う時間が増えることはあまり期待出来ない思います。
だからこそ会った時には穏やかでいたい。

私に出来ることは何でしょう?

彼(32)、私(26)交際10ヶ月(うち距離置き2ヶ月)です。

A 回答 (4件)

こんばんわ。


  そうですね。。。。
  共感上手になる事。
  じぶんが好意的に思っている人とは、
  できれば同じ価値観や趣味を持ちたい
  と願うもの。
  共通の話題、趣味があれば、一緒にいても
  飽きることなく話が出来、より良い関係が築ける
  ようになる。
  ”この人と一緒に楽しく過ごしたい”と思うなら、少し
  だけ広い心を持ち、無力感で落ち込んだりせず
  相手を遠くから見守ってあげるのも優しさの一つ
  です。
    • good
    • 0

33歳既婚者です。




相手の負担にならないことです。
そして、あなたが自立することです。

自立とは、例え彼が何かで倒れても一生面倒見れるくらいの
仕事、家事、教養を身につけることです。
それは負担からも遠ざかるし、彼の負担が減れば彼に余裕さが生まれます。
余裕さが生まれれば喧嘩は減ります。


彼が自分のことを想ってくれることや、
他に女がいないことへは信じていいですが、
それ以外は信じてはいけません。

女性なら誰もが思うことですが、彼が自分を幸せにしてくれるだろうとか、
楽しませてくれるだろう、主婦にしてくれるだろう、そんなことを考える女性は
少なくありません。こういったことは自立とは対極にあるものです。
男は何より、それこそが負担です。

中には主婦をやってほしいと言う男もいますが、
それは尚更男が女に対してイニシアチブを握りたいからです。
それに従うのは利口ではありません。
    • good
    • 0

「彼を信じる」



ってことも大切ですが、

1番は、

「自分を信じること」

だと思います。

距離を置いた理由がわかりませんが、遠距離ならばあまり会えなくて、不安になったり、寂しくなったりしますよね?

でも、会えない時に質問者様自身が笑顔でいられること。

私だったら、恋愛以外の充実した生活ができるように努力します。

例えば、資格を取ったり趣味を大切にしたり。いつでも、お洒落をしたり。

充実した生活を送ることができたら、質問者様自身が女性としての輝きを保ち続けることができるし、
会えない時、連絡が少なすぎる時、充実した生活を送ることができたら、不安や寂しさも解消できるかなぁって思います。

今の気持ち大切にして下さいね!
    • good
    • 0

あなたに出来ることは、「彼のことを優しく見守ること」


これ以上はないかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!