プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には長く付き合っている
彼氏がいます。

長いのでそれなりに
ケンカをしたりもします。

ケンカになると
彼はいつも
暴言を吐きます。

私がしつこく
してしまうのも
悪いのですが

うざい、めんどくさい
消えろ、馬鹿じゃねぇの
嫌い、無理、別れたい
などと言われるのですが
ケンカが終わると
謝られるし
大事にしてくれます。

そのたびに私が
謝るのも
正直めんどくさいです。
そしてなにより
すごくショックです。

彼は私の事が
好きではないのでしょうか?



どなたか回答
お願いします。

A 回答 (7件)

長く付き合ってるんだから。


お互いに学びあっていかないとね。
喧嘩が良い悪いではなくて。
お互いに同じ「パターン」を繰り返しているでしょ?
それはお互いを磨り減らせるだけなんだよ。
仲直りも、その時「だけ」の仲直りになってしまう。
だから私の事が好きじゃないの?とか。
彼の言葉の一つ一つ「だけ」を取り上げてあたふたしまう事になるんだよね。
彼の課題。
それは自分のペースで、自分の範囲で貴方を抱えきれなくなると。
受け止めきれなくなると。
直ぐにああもう嫌だとなってしまう、投げてしまう子供っぽさ。
その嫌だという気持ちが。
長く付き合っているパートナーの貴方にさえも暴言を吐く姿。
その暴言が真意ではない。
ただ、貴方に今の自分以上のものを求められたり、自分のペースを乱すように
絡まれると感情的になりやすい。
それは貴方がパートナーとして誰よりも分かっている部分なんじゃな?
貴方の課題。
それは分かっているのに「しつこく」する。
自分の求めたいリアクションや対応が欲しくて欲しくて。
ついつい貴方のペースで彼に働きかけてしまう。
自分のスッキリを優先してしまう。それは目の前の彼を理解しきれていない姿。
お互い様なんだよね、本当に。
しかも面倒だと感じている貴方。
それは同じ事を「繰り返して」いるからなんだよ。
それは段々お互いをすり減らして。
お互いの心を話してしまう事にもなり兼ねない。
お互いに学ばないと。お互いに成長しないと。
喧嘩の時にあれこれするのではなくて。
普段の、貴方と彼が円満に向き合っている時に。
これからは同じ様な喧嘩を繰り返すのは止めようと。
私も大人気ない部分がある。気をつけたい部分があると。
彼にも気をつけて欲しいと。
彼の雑な言葉遣いも含めて丁寧にそう話したら。
彼だって受け止めるんだよ。
暴言を吐いた後に謝る彼を見ても。
彼はそういう言葉を吐きたくて吐いている訳じゃないんだからね。
お互いに不完全同士。
補い合っていかないと。理解しあっていかないとね☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たしかに毎回
同じパターンで
ケンカになっています。


しつこくしてしまうのは
かまってほしいから
もっと私を
見てほしいから
だと思います。


ケンカをするたびに
お互いの直さなければ
ならない課題が
見つかって
それを克服しようと
頑張ってはみるのですが
ケンカになると
彼氏も私も同じ事を繰り返してしまいます。


もっとお互い
大人になれるように
頑張ってみます。

彼とは一回
話し合ってみる事にします。

ありがとうございました

お礼日時:2011/02/24 17:06

>うざい、めんどくさい


>消えろ、馬鹿じゃねぇの
>嫌い、無理、別れたい

あなたがしつこくする結果でしょうし
暴言というほどではない気がします。


死ね、殺すぞ、
落とすぞテメェ、阿婆擦れババア
失せろくそ尼
嫌われたら、この程度のセリフが出ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼曰く、
イライラしてしまって
私に言ってる
みたいです。

私が傷ついたと
感じたら
暴言なのかと
思いました。


ありがとうございました

お礼日時:2011/02/24 21:37

私も彼と喧嘩したときにはどちらかが暴言を吐きます。

(私が言う場合もあります*笑)

前、彼に「死ね」と言われました。
他の言葉ならまだしもそれは決して人に言ってはいけない言葉だと思うので、私にはとてもショックでした。
気がつくと泣いてしまっていて、彼は今までないぐらい一生懸命謝ってくれました。

人ってキレると理性が保てなくなりますよね。
だから、キレて吐いた暴言は決して相手の本音ではないんです。
私も暴言を吐いたことがあるのでわかりますが、いろんな意味でふっきれた状態で言う言葉なので後のことなんて何も考えていません。
しかし、喧嘩してそこまで暴言を吐くことができる相手って私には彼氏しかいません。
他の人に対してそんなヒドイこと言う勇気ないです:::

というのは、その相手を信頼しているからだと思うんです。
この人ならこんなこと言っても離れていかないという絶対的な信頼があるからこそすごいこと言っちゃうんです。
だからちゃんとあとで謝るでしょう?
好きでなければ謝ることはしませんよ^^
自信を持ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私がしつこく
いろいろ言うから
彼は暴言を吐くしか
なくなるのですね。

たしかに私も
信頼している彼には
ケンカになると
暴言を吐いてしまう
というのが
とてもよくわかります。

信頼の証
と言ったらちょっと
変かもしれませんが
ケンカの時の暴言は
ただの言葉で
意味はないと
考えていく事にします。

すごく安心しました。

ありがとうございました

お礼日時:2011/02/24 17:15

40代独身女性です。

はっきり言います。
彼はあなたに対して怒っているときには 確かにあなたをウザイと思うし
やってけねーと思っていると思います。
でもケンカのあと あっ やべーっ この子に逃げられたら 
次の女の子がいつ見つかってやらせてくれるかもわからないと反省し
謝ってくるのだと思います。謝るだけただです。次のHはお金と努力が
尋常ではなくかかります。 
気が向いたときに切れて言いたいだけ言ってそれでも許してくれるあなたが居て
しかもHがタダなら謝ったほうが得だと思っているのでしょう。
こう言う事をいうのは心苦しいですが真実だと思います。 そうじゃなかったら
あなたの事をとても大切にしてくれるはずでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年経っても
ケンカをしなければ
とても優しい
彼ですよ。

それにまだSexは
していません。


ありがとうございました

お礼日時:2011/02/24 17:10

かれは


あなたのことが
すきだから
あやまるのだと
おもうよ。

あなたは
かれのことが
もう、すきではないの?

もしも、
そうなんだったら
そういうことは
だんだん、かれに
つたわるよ。

ひとと
ひととの
かんけいは
じかんをかけて
そだてるもので
めんどくさいといって
てをかけることをやめたら
そこで、おしまいだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の事とても
大好きですよ。

だからこうやって
どうしたらいいか
考えているんです。

逆に彼が
私の事をもう
好きではなくなって
しまったのかと
悩んでいました。


ありがとうございました

お礼日時:2011/02/24 17:08

愛情がかなり薄くなっているようですね。


別れることも考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄くなってるんでしょうか?

何年もずっと
ケンカの時だけ
散々言われます。

お礼日時:2011/02/24 17:00

好きに決まってるよ


なかよくしなよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケンカしなければ
暴言吐かれませんよね…


ありがとうございました

お礼日時:2011/02/24 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!