プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、新発売のMacbook Proを購入しようと思っています。 購入したい訳は自分で曲作りをしたいからです。 Appleの公式ウェブサイトを見てみると、購入時からi Photo, i Movie, Garage Band等が入っている状態だと書いてありました。 ここで質問なのですが、自分にはGarage BandとLogic Express 9の違いがよく分かりません。 今のところ自分では、Garage Bandは曲作りと、歌のレコーディングができるもので、Logic Express 9が曲をミックスするもの、と思っています。 これで間違いないでしょうか? 回答お待ちしております。ありがとうございました。

A 回答 (1件)

「編曲」が単に「ミックスする」だとお思いなら、それで「是」です。

音楽における「編曲」がどんなものなのか?が解ればLogic Expressの意義が解ります。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。 回答ありがとうございました。