dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

窓自体は普通の大きさなのですが、カーテンレールが天井についているので、必要なカーテンの長さが258~260cmです。
いろいろ通販なども探してみたのですが、既製品だと250cmまでのものしか見つかりません。

お金のことを気にしなければオーダーで作れるところは沢山あると思うのですが、飼っている猫がカーテンを噛んでしまうので困っています。
せっかく新しいものに取り替えても、あっという間に写真のようになってしまいます。全てのカーテンがこのような感じで、いろいろ試してみましたが猫の噛み癖は一向に改善しません…。
そういうのがなければ、多少お金をかけても長く使うことが出来るからいいと思うんですけど…
なのでしょっちゅう買い換える必要があり、出来るだけ安く、大きい(長い)サイズのカーテンが作れるところを探しています。

私が見た限りでは、丈260cmまで1枚9,800円で作れるユザワヤが一番安そうですが、他に安く作れる所があれば教えてください。
すぐだめになってしまうので、生地については全くこだわりはなく、安さ優先で探しています。
(今のカーテンも安い生地で、高級感とかおしゃれ感ゼロです。今の猫を飼っている限りは仕方のないことと半分諦めていますが…)

「とにかく安いオーダーカーテン(切実です)」の質問画像

A 回答 (4件)

pu2pu2です。

付け足しの見た目を気にされている様ですが、それは実際に見ていないからです。

通常のカーテンよりも豪華でドレッシーになります。
(お姫様カーテン?)

最低、付け足し部分と裾の二ヶ所、余裕の有る場合にはもう一ヶ所で三ヶ所にフリルを付けます。

リフォームショップの方はプロですから、心配しなくても素敵なデザインに仕上げてくれます。

この方法で数回のリフォームを重ね、我が家はもう何年も同じカーテン使ってます。
(生地が色褪せたり、シミ等の汚れが落ちなくなったら、この時は本当に替え時。)

お猫様命の私ですが、お互い飼うにはそれなりの余計な手間も掛かりますよね。
可愛いから許せちゃうけど‥でしょ?www
何か良い手が見付かるといいですね。
(私も知りたい)
    • 0

こんにちは、

お安い店ではないのですが画像を見ると表側のカーテンだけが、ひっかかれているようなので、
レースとカーテンを前後で交換されてみたら、如何でしょう?
カーテン生地よりも、レース生地の方が元々サイズが大きい物があるので、サイズが大きくても
価格は安いと思うので、買い換えの時も安くすむと思いますよ。

試しに、今使われているカーテンとレースを取り換えてみて、試してみたら如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

確かに画像で見る限りは、レースは綺麗ぽく見えてるのですが
カーテンを噛む猫とはまた別の猫が爪とぎしたり、飛びかかったりで
実は結構ボロボロなんです(T_T)

2匹とも普段からカーテンの中に入ってよく遊んだりするので
レースとカーテンを入れ替えても、残念ながらそれほど効果は
なさそうに思えなくもないのですが、でも一度試してみようと思います。

とりあえずレースを噛むことは今のところないので、思い切って
木のブラインド+レースに替えてみようかと思っている今日この頃です。
(ブラインドだけだと寒いので^^;)

我が家のカーテンも260cm、同じく猫多数で似た様な状況です。

そこで我が家のカーテン対策ですが、
一枚掛ける所へ、普通サイズのカーテンを二枚購入します。
そして、丈の足りない下部に、一枚分を適切な丈にカットして足します。
足した部分が目立たない様に、同カーテン地でフリル状の飾り等を付けます。

普通サイズ、もしくは窓用カーテン二枚で、一枚のロングカーテンを作り出す訳ですが、
このサイズのカーテンなら探せばいくらでも安い物が有りますし、
付け足しはリフォームショップにいつも出すのですが、最初から作る訳ではなく、既に出来上がっている物をカットして二枚付け足すだけなので格安です。
(形にも依りますが2~4千円位です。フリルを付けても5千円いかない。)

そして、猫によって散々な形になったら、下部だけ再度付け替えます。

付け替え時、同じカーテンが有るとは限らないので、最初から二枚違う物にしても良い様なデザインや色を選んでおく事も大事。

安いカーテン屋さんの紹介ではなくてごめんなさい!
参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

見ため的にはちょっと…思いますが(すいません)、
安くあげるにはそういう方法もありますね。
先日買い置きしていたカーテンに新しく替えたばかりなのですが
その日に早速また穴を開けられてしまいました(T_T)
普通ならお金のかからないはずのことにお金がかかってしまって
お互い大変ですよね…。
既製品サイズのカーテンが使える部屋に引越ししたいです(T_T)

我が家は「カーテン天国」で買ってます。

ものによってはかなり安いです。
http://www.rakuten.co.jp/tengoku/
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございます。

幅のことを書き忘れていたのですが、幅は400cm必要で、ここは1窓での価格を見ても確かに安いですね。
生地も1級遮光でシンプルなものがあるし、次はここで買おうかと思います。

今まで某ホームセンターでオーダーした、遮光も何もないただの布のような安~い生地で柄も微妙だったので、意外とシンプルでナチュラルな生地というのがあんまりなくて探してたんです。
(のっぺりした全くの無地というのはあるんですが…)