プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャンター2tですが、なぜか左側だけ効きが悪く テスターで離れてしまいます。
少し効いてはいるけど 離れるそうです。
たぶん、カップからオイル漏れと想像しばらしましたが、オイル漏れありませんでした。
シャフト抜くときに少しだけ青っぽいオイルが漏れました。シューも残ってました。持ち上げたときはするする空回りしてました。カップ交換して終わろうと思い、ばらしたら組み立て順番がわからない。
キットに、カップとブーツがあるけど、ナットみたいなのがあります。 どこにつけるのでしょうか?

A 回答 (3件)

なぜか左側だけ効きが悪く・・



持ち上げたときはするする空回りしてました←これはタイヤがですか?タイヤなら

調整が甘いと思われます。ブレーキ調整はしましたか?

最後のナットみたいなもの・・・ワッシャーではなくナットですか?カップキット

にナットなど入っていないと思いますけど・・

出来れば補足でもう少し詳しくナットを教えていただけませんか?

この回答への補足

キットにブーツ8個とカップ8個とナット風なのが4個ありました。
デーラーに問い合わせしたら、自動調整だって。ジャッキアップして手で回したら、するする軽く回りました。デーラーの人に組み方聴いたら、ナットみたいなのをとか言うていましたが、思い出せないし、違うのをばらして、順番に並べたら解ると教わりました。今思えば、カップからオイル漏れと早とちりしないで 調整すればと 後悔してます

補足日時:2011/02/26 00:57
    • good
    • 0

老婆心ながら補足です。



自動調整でも調整はするものですがやりすぎるとタイヤがロック、自動調整の為

簡単には逆に回せません、ご注意を・・

でもカップ交換しようとするなら自動車関係の人かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 シャフト抜いてハブをフリーにしてから、アジャスト回しロックしました。 ドライバーでロックピンを押してロック解除しながら、少しずつ戻し調整しました。

お礼日時:2011/03/06 16:50

ごめんなさい、どうしてもナットって言うものが想像付きません。



ちなみに4枚のワッシャーだったら想像付くんですが・・

一応ワッシャーの場所だけ書き込んでおきます。

ブレーキ調整のホイルシリンダーは2つに分かれますよね(歯車の調整部分と本体)

調整歯車を回してはずしその中にグリスを付けたワッシャーを入れるんですが・・

錆止めや調整が回らなくなる事を防ぐために・・


すみませんお役に立てなくて・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!