プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンクリートの駐車場に白線を引いて 使用していましたが、コンクリートが古くなったので、

塗装をしました。 スプレーの白線引きに代わる物、たとえば白いシールみたいなもので

駐車の枠線を引きたいのですが、何がいいでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

駐車場、横断歩道、車線等に使われる白線は、特殊な塗料が混じっており、非常に強力です。

それでも剥げて毎年塗り直すなんですから、こりゃ大変ですよ。触ってみれば分かると思いますけど、表面が少し盛り上がっている筈です。これも白線が通常の塗料よりも剥げにくい事を現す特徴です。

素人が引くのなら、鉄部用の合成樹脂塗料が有効です。ある程度強いし、駐車場ならばそれで充分に間に合うでしょう。それに一部剥離したにしても、直しが簡単です。お勧め!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

鉄部用の合成樹脂塗料ですね。 ホームセンターで見てきます !

お礼日時:2011/02/26 11:05

うちは、業者に見積もりをとって引いてもらいました。


「他の工事のついでの時にでいいよー」と言えば、
mいくらでしてくれるので、直線のみなら、かなり安かったです。
長持ちするし良いです。
自分でも考えたけど、本数が多いし、
アスファルトの上は、どう考えても付きにくそうだったので諦めました。
見積はタダですから一度とってみてはどうですか?
タウンページで探せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いてありがとうございます。

本当は 業者にやってもらうのがきれいで、確実で安心ですよね。

いくらぐらいか、聞いててみようと思います。

お礼日時:2011/02/26 11:09

ライン用の塗料や屋外用ラインテープがあります、


ただ、綺麗に仕上げるには一人では無理です。
墨出しをして直線を出さないと、綺麗に仕上がりません。
塗料を使用する場合は、幅広の養生テープで、墨出した線の外を養生して塗れば綺麗に仕上がります。
テープを剥がすタイミングは塗料が完全に乾く前に剥がす。

ラインテープなら、墨出しした線に沿って貼っていけばいいです。
ラインテープの一例
http://www.3ty.jp/parking/outlinet.htm

それと、施工前には専用プライマーが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラインテープのサイトのご紹介 大変助かります。

良く読んで参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/26 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!