アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都足立区、葛飾区、江戸川区などは23区中、犯罪が多い区、ヤンキーなどガラの悪い人が多い、教養が低いという実情、イメージがあるのですがあなたのイメージや実際に住んでいる人の意見を聞きたいです。

また足立区、葛飾区、江戸川区とも埼玉や千葉に近い場所にありますが、埼玉なら川口市、草加市、越谷市、千葉は浦安市、市川市、松戸市と比べても犯罪が多かったり、ガラが悪かったりしますか?どっちがましでしょうか?

子育てには不向きな地域でしょうか?

質問番号:6543414

A 回答 (1件)

千葉県は大阪を越えて犯罪数日本一になりましたし、江戸川区の小岩は引ったくりの件数でトップと聞きました。

しかし、二十数年江戸川区(新小岩)に住んでいますが、身近で犯罪を目にしたり耳にしたりと言う事は、過去一度も有りません。
不審そうな人や怖そうな人にお目に掛かった事も一度も有りません。
イメージだけが先行している気がします。
千葉&埼玉寄り方面の東京は、現実には非常に住みやすい地域です。

家賃も都心に比べ割安ですし、便利さは都心と同じなのに、環境は田舎に近い物を持っている。
住むのに最適だと思います。
私はとても気に入っています。
離れる気が全く起きません。
女性独り暮らしの私がそうなんですから、治安の心配は無用かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実は私もその中に住んでいるのですが、確かに危険なことに巻き込まれたことはありません。しかし多くのヤンキーのような(排気音が爆音など)バイク、車、また人を見かけることがよくあります。また子供の教育の面で地元の中学、高校はどうなのか?と疑問に思った次第です。貴重なご意見ありがとうございます。