プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の親と女房の親を温泉に連れて行く計画です。どちらも75歳以上なのであまり無理な観光は出来ませんが多少は動けます。自分の親は新潟、女房の親は埼玉在住です。希望は下記の通りです。
(1) 温泉の効能より設備重視(きれいで大きい)
(2) 2泊であまり遠くないところに宿を移りたい(1泊ずつ)
(3) 上限一泊一人20,000円程度
(4) 湯沢、草津は行ったことがあるので除く
以上でお勧めの温泉地を紹介してください。

A 回答 (5件)

新潟と埼玉なら、間を取って伊香保温泉など、すでに回答されていますが、悪くないと思います。


多少観光もできるなら、水沢観音とかありますし、水沢うどんを味わうのも良いでしょう。
他には、長野県上田市の別所温泉なども良いかと思います。特に、池波正太郎の「真田太平記」など好きなら申し分ないでしょう。
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50174.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/01 07:14

近くであまり移動しなくて、大きめの宿で・・・・ということなら、



月岡、岩室、弥彦の中で2軒を渡り歩くか、
ちょっと遠いですが2泊目を瀬波あたりまで足を伸ばすかです。

月岡は泉慶又は華鳳、岩室は大橋旅館又はゆもとや、弥彦は
みのやさんがそこそこ大きくて施設が立派です。

逆に、群馬県の水上、伊香保、四万温泉の旅館を巡るのも行程
的に無理がありません。

伊香保はホテル小暮、水上は水上館、四万温泉はやまぐち館
あたりが良いと思います。

小さな施設の方が味があるのですが、ご年配の方は大きな宿の
方が贅沢に感じるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。水上、四万あたりが無難ですよね。あまり無理をして強行軍でも疲れますし。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 07:13

昨年の三月に、埼玉に住む姑と母を連れて旅行しました。


http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q= …
初日は東北道で会津、二泊目は新潟に宿泊しました。

実際に宿泊してよかった、お勧めの宿は、新潟の角屋旅館。
http://kadoyasan.com/

囲炉裏のある部屋で、古民家風のたたずまいが、くつろげる。
ラジウム温泉なのですが、貸切風呂を利用できること。
食事がとてもおいしいこと、
「高齢なので、量は少なくてよいから質を良くしてほしい」
などと、希望をきいてくれること。
季節ごとの楽しみがある事。
たとえば、今の季節なら早朝に、すぐ近くの瓢湖に白鳥を見に行く楽しみがある。
http://kadoyasan.com/swan.html
桜の頃は、隣接している公共温泉の露天ぶろは桜の花びらが舞うお風呂です。
私は、今度はこの季節にしたいと思ってます。
http://kadoyasan.com/sakura.htm

福島県でおすすめ。
岳温泉は、ゴールデンウィークの頃が桜の見頃。
花かんざしという旅館は、目の前が桜並木です。
スリッパでなく、裸足で畳を歩く、情緒ある旅館です。
http://www.hana-kanzashi.com/

もっとあたたかくなってからでしたら、安曇野のなごみ野はおすすめ。
高齢者もゆっくりとくつろげます。
食事が丁寧な手作り感、あふれています。
食後にテラスでお茶できるのですが、すばらしいです。
http://www.oyado-nagomino.com/
そのあとで、諏訪湖の料理がおいしいと評判の高級旅館に宿泊したのですが、
観光旅館っぽい、大量に作られた感じの料理よりも、
「なごみ野のほうが、よほどよかった」
といわれました。

昨年の12月に、埼玉からアクアライン経由で、君津の旅館に行きました。
富士山の見える貸切露天風呂もよかったですし、料理がとてもよかったです。
「高齢なので、量は少なく、質を良くしてください」
と、お願いしましたら、通常のプランなのに伊勢海老料理やアワビの踊り焼きもついていました。朝食も、思い出に残るようなもので、とてもおいしかったです。
http://www.kawana-inn.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。そうですね。確かに料理の量は重要ですよね。これからいろいろ参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/28 05:46

こんばんは



水上はどうでしょうか?
そのものズバリ親孝行プラン
http://www.jalan.net/yad320582/plan/plan00705233/
人数で入れますと離れでもいいと思います
http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?y …

ちょっと駅から山間に入りますので
タクシーかバスになります
http://www.ryuudou.com/kotu.html

おやすい宿ですが湯の陣
送迎バスがあります
http://www.itoenhotel.com/hotel/yunojin/
湯檜曽温泉、谷川岳のお膝元です

大きなお宿ですが
松の井
送迎があります
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?stayY …

こちらも水上です
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?stayY …



猿ヶ京温泉
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?stayY …
こちらも送迎あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方から近くて水上いいですね。急上昇です。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 05:49

埼玉在住者は大宮駅から


新潟在住者は新潟駅から
新幹線で上毛高原駅へ。、
関越バスと新治町営バス乗り継ぎかタクシイで
法師温泉「長寿館」へ
天然温泉掛け流しの湯は長生きマチガイナシ
翌日は上毛高原駅から越後湯沢駅へ
駅傍が温泉街
駒子の湯「高半」旅館など風情がありましてお勧め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。早速検討します。

お礼日時:2011/02/28 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!