プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の下着に「ボディスーツ」ってあります。

ボディスーツを着用していたら、
Hの前だったか、後だったか思い出せませんが、
彼に「女子プロレスラーみたい。」と言われました。
女子プロレスラーがいけないわけじゃないけれど、気分を害しました。
すごく嫌でした。
男性にはもう少し、デリカシーを持ってもらいたい。
「一事が万事」って気がします。

失礼なこと言う彼を、振ってもいいですか?
そんなこと思う私は心が狭いですか?

A 回答 (10件)

40代 既婚女性です。



辛口ですみませんが・・・。
デリカシーがないのは無いのは貴方です。

彼とエッチするのに「ボディスーツ」ですか?
デカパンと同じ部類ですよ、そんなの。

もう少し下着に気をつけて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

辛口で、楽しいアドバイスをありがとうございました。
これからもよろしくご指導ください。

お礼日時:2011/03/02 12:18

既婚40代前半のおっちゃんです



貴女の心が狭いかどうかは置いといて、この程度のことで「別れる、別れない」というところまで考えが及ぶのであれば、今別れた方がお互いの為でしょう。

遅かれ早かれ別れるでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この程度の言葉は軽いですか…。

わかりました。
簡単に「別れる」みたいなことを言わないようにします。

私の身になって考えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 12:16

ソンナノたいしたこと無いよ貴方も言い返せば良いだけ、アンタのアレ子供みたい、男はひくよー


立ち直れないかもね、EDになってもシラネー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も言い返せばよかったですか?
お互いに過激になったら、本当に男女混合プロレスになりそうですが…。


びっくりするようなアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 12:12

 彼氏さんは思ったことを正直に言うタイプなんでしょうね。

心が狭いとは思いませんがこんな事が原因で別れていては誰とも長く付き合えないと思います。

 でどうすればいいのかと言えば気分を害したのでもう二度とそんなこと言わないでと真剣な表情で言いましょうもしそれでも言い続けるようであればそれは彼氏が悪いので別れてもいいと思います。

 彼には冗談でも自分はとても傷ついたのだと言う事を分からせることは必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もう二度とそんなこと言わないで」と真剣な表情で言います。

私の気持ちを分かっていただきました。
一緒に考えていただきありがとうございました。
嬉しかったです。

お礼日時:2011/03/02 12:08

心が狭いというより、よほどプライドの高い方なのかなという印象を受けました。



私の友人は厚手の黒タイツを着用している姿を彼に見られて「江頭2:50みたい。」と言われてます。
でも彼女はそれを笑い話にしてました。

彼に悪意はないと思いますけど、許せる許容範囲は人それぞれなので、それで愛情も失せたのであればふってもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りプライド高いかもしれません。
私は、この話題を友達に話せません。
笑い話にできるようになりたいと思います。

思いもかけないアドバイスをいただきました。
世間が広くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 12:05

確かに~!って笑える女性って素敵だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
自分のこと、笑えるような素敵な女性になりたいと思います。

鋭いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 11:59

20代の男です。



>男性にはもう少し、デリカシーを持ってもらいたい。
確かに、男性としては冗談のつもりでも、女性としては気分を害する事ってあると思います。
私自身も良く彼女から「デリカシーが無い!」と怒られる事がありますが、彼女はいつも怒った後に私が言った「デリカシーのない言動」に対しての面白い事をやってくれるので二人で笑って済んでいます。
勿論、一度指摘された内容に関しては、私自身も気を付けるよう努力しています。たまに私が怒るような事もありますが、その時もやる事は同じです。

もしかしたら、ご質問者様の何気ない一言で彼が気分を害しているのを彼は怒る事もせず、聞き流してくれている可能性もありますよ・・・。

女性が男性の気持ちが分からないように、男性も女性の気持ちが分からないのです。

お互い様だと思いますよ。

一度、冷静になり考え直してみて下さい。

まぁ、今回のような件で気持ちが冷めてしまうようなら、これからも長続きはしないと私は思います。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静になってよく考えます。
大変参考になりました。

丁寧なお言葉で書いていただきありがとうございました。
嬉しかったです。

お礼日時:2011/03/02 11:58

それ関西だったら大爆笑でしょうけどね。


彼も悪気があって言った訳ではないでしょうけどね。
貴女も気にしている所を突かれたので深く傷つかれたんだと思います。
自分も冗談ばっかり言っているのでこの手の失敗はやらかしそうです。^^;

普段の貴女に対する彼の態度はどうですか?
自分に対して愛情を持って接してくれてると感じますか?
口が悪くても優しい人もいるので、彼の普段の態度に愛情を感じるようでしたら今回は許してやっていただけませんか?
私も彼と似ているような気がするので他人事じゃない気がします。
彼に成り代わり謝らせて頂きたいと思います。どうも申し訳ありませんでした。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「プンプン」怒っていた私は、拝読して「クスッ」と笑ってしまいました。
繰り返し拝読して、大笑いしました。

見ず知らずのara45さんに謝っていただき申し訳ありませんでした。
明るくて楽しいアドバイスありがとうございました。
優しいお気持ちが嬉しかったです。

お礼日時:2011/03/02 11:54

「女子プロレスラーみたい。

」は、どう考えてもホメ言葉じゃないですね。
ただ、悪意だとしても、それは質問者様に対してじゃなく、主にボディースーツに対してじゃないかな?
それと、悪口と言うよりは、例え話の部類じゃないかと思います。

それを気にする/気にしない、許せる/許せないは、質問者様の感性だし、それで別れるのもご自由ですが・・・。
気にし過ぎるとか、許容値が狭いと、生きていくのがしんどくなるだろうとは思います。

また、気分を害したなら、ちゃんとそれを伝えて、相手の真意や釈明を聞いたり、場合によっては謝罪させたら良いんじゃないですか?
そういうコトをキチンとしていけば、徐々に成長したり判り合えると思います。
大事な相手や失いたくない相手なら、普通はそういう風にするんじゃないかな?

でも、そういう発想が無いなら、最初からその程度の相手・その程度のコトで別れられる相手と言うコトかも知れません。
それならサッサと別れちゃう方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを拝読して、普段の彼を思い浮かべました。
一つの言葉だけをとらえて普段の彼を忘れてしまっていました。

たくさん書いていただきありがとうございまいした。
アドバイス心に残りました。

お礼日時:2011/03/02 11:47

「一事が万事」な彼なら振ってもいいです



あなたの心は狭いです

次回は女性のあしらいに長けてる、もて男を狙いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回は女性のあしらいに長けてる、もて男を狙う…。
意味深いアドバイスです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!