プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。

私は高校に入ったら、トランペットをやろうと思っているのですが、
トランペットは、消費カロリーが高いというのを聞いたことがあるのですが、
本当なのでしょうか?

それと、トランペットをやるとウエストなどが痩せるのでしょうか?

回答まってます(●^o^●)

A 回答 (2件)

元ブラバン女子のオバサンです(笑)



>痩せますか?
トランペットを吹いたからと言って痩せませんよ、本当に。
ただ、真剣にトランペットをやろうと思うなら、筋トレや肺活量を増やす運動をしなければなりませんから、結果的にウエストは引き締まることになるかもしれません。

でも痩せません(笑)
痩せるよりも引き締まる感じですね。

>トランペットは、消費カロリーが高い
トランペットに限らず、管楽器を真剣に練習して、演奏会で2時間も吹けば、2キロくらいはラクに減ります。

ブラバンはどの楽器でも真剣に必死にやれば、引き締まります。
中学・高校と吹奏楽やってましたが、決して今どきの女の子のように痩せてはいなかった私でも、お腹はペッタンコでした。ウエストも細かったですよ、55cmでしたから。

痩せるよりも引き締めて、かっこいい体を目指すならオススメです。
(ちなみに胸は大きくなりますよ。)
    • good
    • 0

トランペットは肺を使うので肺活量と腹筋などが鍛えられます。


痩せると言うより、鍛えられる、ですね。

消費化カロリーはどうでしょうね。
そこまでは高くないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかっ!
とても勉強になりました(●^o^●)
参考になりました。

ありがとうございました(●^o^●)

お礼日時:2011/02/28 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!