アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男なんですが吹奏楽で痩せる楽器ありますか?

A 回答 (4件)

管楽器なら顔面筋肉を酷使しますので、顔は間違いなく締まります。


個人的お勧めはクラリネットです。
    • good
    • 0

体力的な運動としてなら重い楽器云々と言うのも有りですが、うちの娘の場合、姉がクラで妹がペットですが、呼吸法の為か、腹筋が締まってくるのに伴って全体的にサイズダウンしました。

吹奏楽は体育会系の文化部といわれる程、体力作りの基礎練などもあるので、続けていれば多少は自然とダイエット効果は得られる様です。その為には、やりたい楽器で楽しみながら続けていけるのがイチバンかと思います。
    • good
    • 2

打楽器=パーカッションでしょう。



立って動き回っての演奏が多く、体全体でリズムをとりながら両手を動かしまわるのでカロリー消費量はハンパないでしょう。

更に楽器の異動や積み下ろし作業は、ハッキリ言って肉体労働です。
マリンバなどは、1台100キロくらい重量がありますし、ティンパも1台20~30キロは有にあります。
吹奏楽の中でも打楽器は、運動部と言っても過言ではないでしょう。
    • good
    • 0

吹奏楽に入ってくる男子自体が 平均より肥満体が少ないので有意な統計が取りにくいかと存じます。


強いて言えば楽器が重いチューバと運動量の大きいパーカスくらいなものですか。

オーボエとホルンがハゲるってな都市伝説もありましたけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!