プロが教えるわが家の防犯対策術!

君は優しいね。もしかして君の写真を貼った?君はtwitpicかplixyに写真を公開してる?(前回の続きです。優しいはsweetieを使った表現にしてください)
トライしてみれば。(前回の続きです。相手がセレブにfollowしてと言ったらどうなるかなとmessageきました。トライしてみればはgo tryでもいいですかね!?challengeのほうがいいかな)

A 回答 (1件)

sweetie


【名】
1.《sweeties》〈英話〉甘いもの、糖菓、キャンディー
2.〈話〉かわいいもの、いとしい人、かわいい人、恋人
3.ゲイ、ホモ〔差別語〕、おかま〔差別語〕

http://eow.alc.co.jp/sweetie/UTF-8/?ref=sa

の様に出ています、また、形容詞でもありません、それで、今回は使わないほうがよいと思います。

<訳例>

You are sweet. Did you put the photo of yourself there by any chance? Are you disclosing your photos on twitpic or on plixy?

Why don't you give it a try?

http://eow.alc.co.jp/give+it+a+try/UTF-8/?ref=sa

*** rafhaf さん、こんにちは。昨日は、ある質問者さんの質問に批判的な回答があって、そのあと、その質問が消えたり、別の名前で(と思います)似た質問があったりに巻き込まれるし、以前他の質問にした全訳(教科書でした)と同じ文の翻訳依頼が、試験前で出ていたので、自分の回答をサイト内検索で探すのに苦労するし、やっと見つけて、URLを貼り付けようとすると、この質問も消えていて、再度アップされるしで、疲れました。rafhaf さんは、PC以外に、携帯などでも、このサイトにアクセスしますか?その際、別のIDを持つことは可能だと思いますか?この頃、同じ質問者と思われるのに、名前の違う人が、質問している例によく出会うものですから、不思議に思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^w^)英訳ありがとうございます!!
そうですか?よくアメリカの映画とかドラマでsweetie優しい人みたいな言い方してませんでしたっけ…sweet heartの間違いかな?以前、私が男の子にメリクリmessage送ったらsweetieと返信きたんですけどね!?ホモの差別用語…なぜ?ホモが差別用語なのは知ってましたけど…ウ~ム(T_T)
ほとんどケータイでログインしてますよケータイのほうがいつでも何処でも手軽で楽ですし。私はよくわかんないですけど文章が似てるなら同一人物の可能性は高いですし複数持ちは可能じゃないですかね?ネカフェとか自分のPC以外からとか?それにしてもsaysheさん色んな質問者の回答ご苦労さまです(^_^)v

お礼日時:2011/03/01 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!