アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCには筆まめVer.19 と OfficeWord2007 と @映像館 がインストールされています。

使用しているプリンターはCanon MP630です。

A-oneの写真シール角型6面(品番29603)の用紙を使って、それぞれに違う画像を印刷したいのですが、

ワードは使い方がわからず、筆まめと@映像館は6面とも同じ画像しか表示できませんでした。

CanonのEasyPhotoPrintEXも入っていて、これなら簡単に1面ずつ違う画像が選べるのですが、

6面に対応していません。

どうすれば、6面それぞれに違う画像を印刷できるでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

A-ONEですと、ラベル屋さんというソフトが適しているかと思いますが、(私が)使ったことが無いので…

筆まめのラベルは別々に入れられないようなので、ワードでのやり方です

Word2007は差し込み文書タブ>ラベルと進みます。(差し込みは使いませんが…)
出るダイアログボックスの「オプション」をクリックし添付画像のように用紙を設定しOK>「新規文書」をクリックします。
中にカーソルが入っている状態で表内で右クリック>自動調節>列の幅を固定するにチェックを入れます。
(↑これは必ず行ってください出ないと画像が大きいまま挿入されます)

カーソルの位置に印刷したい画像を挿入します。カーソルを次のセルに移し6枚入れていきます。
「A-oneの写真シール6面各々違う画像に」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。図入りで非常に分かりやすく、助かりました。

早速、じっくりとりかかってみます。

どうもありがとうございました。