アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/3(木)、巨人VS埼玉西武のオープン戦(6時開始)の自由席招待券をもらいました。

小学5年生の息子を巨人ファンのおじいちゃんに連れて行ってもらうことになったのですが、
何分観戦慣れしておらず、平日夜ということもありちょっと心配です。
自由席はいっぱいになってしまって座れなかったりするんでしょうか?
学校が終わってから、埼玉から行くので、水道橋へは5:30着くらいになります。
息子は少年野球のキャッチャーをやっていますが、特に好きな球団や選手はなく
なんとなく巨人がよく聞くのでひいきかな?という程度です。

詳しい方、子供連れのアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

オープン戦は毎年行ってます。

お問い合わせの自由席招待券はライト、レフト両外野席の後列
1階のポール付近、更に2階席に座れる券だと思います。

>なんとなく巨人がよく聞くのでひいきかな?という程度です。
ではライト側(巨人)レフト側(埼玉西部)どちらでもかまわないですね。

外野席はライト側に巨人、埼玉西部の両応援団がいますので盛り上がりますが場所によっては
少しうるさいかもです。
1階のポール付近は見にくいのとちょっと落ちそうで怖い席もあり、お勧めではありません。
2階席は見下ろすようですが全体が見渡せますしゆっくり観戦できるのではと思います。
通常はこちらも指定席ですしね。

>自由席はいっぱいになってしまって座れなかったりするんでしょうか?
前の方は埋まっても座れない程一杯にはならないと思いますのでご心配なく
本日3/2(火)が澤村選手と大石選手の対決予定でしょうか?
私は今日観戦して参りますが、公式戦並みに混んでるのではと思います、すみません指定席です(^^;

>埼玉から行くので、水道橋へは5:30着くらいになります。
池袋から丸の内線で後楽園駅下車という選択肢もありますよ。

>子供連れのアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします!
ドームの中の飲食代は高いので駅のそばのコンビニやキオスクで購入してから入場される事をお勧めします。
観戦に慣れておられないということなので注意事項、缶飲料はドーム内に持ち込めませんので念の為。
また応援に使いますので読売新聞を購読されてるのであればもらえてるはず?オレンジのタオルをお持ち頂き振り回して下さい(笑)
おじいちゃんに連れてってもらえて良かったですね。
私は巨人ファンのおじさんですが西部ファンのうちの息子は明日が受験なので観戦に来れません(^^ゞ
ではナイスゲームを観戦できるのを期待してます!
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しいアドバイスをありがとうございます!
昨日は沢村投手良かったみたいですね^^
今日も楽しい思い出ができるのを期待しています。

オープン戦で満席は無いと思いますが、後のほうですね。

外野席のレフト側に行けばもう少し前のほうになり、長野選手や坂本選手のホームランボールが来る可能性があります。運良くホームランボールが手に入ったら西武ファンが『捨てろ・捨てろ』と言いますが、捨てなくて大事に持っておいて下さい。巨人の応援席ライト側の席は満席に近いかも判りません。沢村の登板予告ですので。少しでも早く、行かれることですね。試合前の練習も参考になるものと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
息子も、「ホームランボールが来るかもしれないからレフト側に行こうかな」と言ってました^^

オープン戦ですし、席の方は大丈夫ではないでしょうか。

最悪でもどこかには座れると思います。
ただ、そのカードでは西武は大石投手、巨人は沢村投手が投げると言われており、良い場所が取れるかどうかは前日(3/2)の試合で彼らが登板したかどうかで変わってくるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
注目の両投手は昨日登板したので、今日は空いているでしょうか(^_^;)