プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋や死別以外に届かない想いってあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

読書体験などはそうかもしれないですね。


非常に感銘を受けて筆者に尊敬の念を抱くものの、その筆者にコンタクトするすべがなければ、その想いは届かないですよね。
読者が自らコンタクトを取ろうとしなければ、想いは読者の中で自己完結するだろうと思います。

同じことは絵画や音楽、マスコミニケーションにおいても起きているんじゃないかと思います。
受け手が自らの思いを発信しようと思わない限り、面白いと思ったことも、素晴らしいと思ったことも、全ては届かないままに終息するものなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/04/28 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!