プロが教えるわが家の防犯対策術!

主に男性の方に質問です。

「好き」と「ヤりたい」の感情を勘違いしたことはありますか?又は経験なくとも気持はわかりますか?

例えば、好きと思っていた人と体の関係をもった際に気持が冷めてしまった、というような…。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

女ですが失礼します。



わたしのともだちがこれに似た経験をしました。
好きと言われて付き合った男が関係を持った次の日に別れを切り出したそうです。
お前のことは、やっぱり女としてすきじゃないと。

生物学的に、男のひとは女のことをメスとして見ていて、関係を持ったときにはじめて人間として見るので自分がすきと錯覚していたことに気付くことも多いのだそうです。
信じたくないけれど、それが事実みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴重なご意見聞かせていただきました。やはりそういう人も実際にいるんですね。なまじ男性側本人が自覚ないので実際してみなければわからないんですかね…。

お礼日時:2011/03/04 03:01

男性は性欲抜きで女性と接する事が出来ないので


好きな女性に対しては必ず猛烈な性欲を持ちます。

女性には想像が付かないと思います。

それはそれは強烈です。

ですから自分の中で好きとやりたいが密接に絡んできます。
それは同時に存在するモノなんです。

もちろん好きでないけれどもやりたいだけと言う場合も多くあります。

そう言う場合でも
「一度性交したら、急に可愛くなって、毎日でも会いたくなった」
と言う場合があります。

私もそう言う事があったので
友人にそう言うと
「それは、又やりたいと思ってるだけだ。やりたい欲望と恋愛感情を勘違いしているだけだ」
と指摘された事がありました。

結局、自分でも良くわからにままに
先方がこちらに好意を持っている事を良い事に
数年に渡って身体の関係を続けていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性心理についてご意見聞けました。好きという感情と性欲は密接に絡んでるんですね。

仮に私も恋人と何かしらの理由でセックスが出来ないとなると正直、考えてしまいます…。セックスレスで離婚される方もいるみたいですね。

kiyokato001さんのように逆もしかり、なんですね。勝手な考えですけど男性ってほとんどの方が「一回やれたらもういーや」だと思ってたので驚きました。
ご友人さんが言う事わかります。でもそのように言われるといったい「好き」の定義って何なのか…。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 00:48

すいません。



女ですが…。

男性には多く見られることのようです。

勘違い、というか。

私は夜の仕事が長かったので 特に酔ってるとあからさまにそういう誘いが多いです。

酔うと したくなる、そうで 酔うと 普通なら そんなに魅力的に見えない女性が綺麗に見えたり。

酔いがさめるのと同時に「酔った過ち」位の事故扱いですね…。

男性は生物学的に??種をまき散らしたい生き物、のようですから そういうことになるんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性はそれほどしたいものなのですかね。皆ではないのでしょうけど。酔った勢いならそれにのる女性も責任はありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 23:37

 勘違いでなく、よくある現象です。



 行為の直前の婚姻の約束を破っても、罪にならなかった、という判例もあります。

 そう言う男性の「好き」は、約束した女性の側からすると、嘘つきに見えるでしょう。
 しかし、男性の側から見ると「ヤリタイ」だけだったとしても、「好き」と言った方が、女性のノリも良いし、プライドを傷つけることもないから「好き」と言わざるを得ないのです。
 不遜な言い方かも知れませんが、その嘘は思いやりなのかもしれないのです。

 それに、本当は「ヤリタイ」だけなのに、自己陶酔していて「好き」と言ってくるのは、女性の方が多いと思います。

 急に気持が冷めるというよりも、もともと身体の関係以上に、深い関係にはなれない二人だったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。好きと言うことでプライドを傷つけない。違う見方に気付かされました。そう言われるとそうですね。しかし不遜…。

口がうまいというか何というか…。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 23:28

男性の意見です。

人にもよりますが、一部の男はやりたい為に簡単に好きと言います。目的は付き合う為でなくやりたいだけの場合、目的を達したら興味無くなる場合もあります。
やりたいだけならはじめから好きじゃない訳で言い訳して逃げる訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。ハナから好きじゃないという事ですね。

やりたいが為に相手を騙すなんて酷いですね。なら最初から言えば女性も騙されて傷つかないのに。(こんなこと言う男性そうそういないでしょうけど)見極める目が必要ですね。

お礼日時:2011/03/04 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています