アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、迷い猫を保護しました。
正確には別の方が保護したものの(自社ビルに侵入していたそう)、
どうして良いかわからず通りがかりの私に依頼という形でした。

首輪もしており、飼い猫だと思うのですが、飼い主さんが見つかりません。
近所で猫を飼っているおうちに聞いてみましたが、知らないとのこと。
猫は高齢で足が悪く、遠くから来たとは思えませんが、
私は昨年春に転居してきたばかりで、他に当たるところも思いつきません。

放しても家がわからないのか鳴くばかりで、一度警察に連れて行きましたが、
保護期間が過ぎたので保健所に入ると連絡があったため慌てて引き取りました。

ネットで迷い猫探し用の掲示板等には書き込んでいます。
見ていただいた動物病院や、
近辺のお店に張り紙をお願いしようかとは考えていますが…
他にどのようにして探せば良いでしょうか?

我が家はペット不可のため、友人が預かってくれていますが、
早く元のおうちを見つけてあげたいです!

A 回答 (4件)

 私が住んでいる地域ではある新聞社(地方有力紙)が無料で迷い猫や迷い犬の情報を掲載しています。


 質問者さんがどこに住んでいるのか分かりませんが、とりあえずはその地域で有名な新聞社に相談してみてはどうでしょうか。
 もしかしたら「猫が迷子になりました」という相談が入っているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
新聞ですか!現時点で我が家では取っていないので、思いつきませんでした。
前から住んでいる方々なら殆ど取ってらっしゃるでしょうし、
かなり有効な気がします。
早速、時間のある時に相談してみます!

お礼日時:2011/03/09 15:40

家の近くに自治会(町内会?)の掲示板はないでしょうか?


自治会長さんに頼んで張り紙をお願いしてみてはどうでしょう?

各新聞社で地域のフリーペーパーを発行している場合があるので、そちらにお願いして載せられてもいいと思います。
ちなみに、読○新聞も”マイタウン情報”という地域密着型のフリーペーパーを発行していて、たまに猫ちゃんの里親募集の掲示を見ます。

また、お時間があればご自分でブログを作り、そちらで募集をかけるという方法もあります。
今はAmebaブログ等、無料で登録出来て簡単にブログを作れるサイトもあるので、ご利用されてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

町内会はわかりませんが、調べて当たってみます。
併せて、マ○タウン情報も当たってみようと思います!
ブログはネット初心者の私には難しいのですが、
預かってくれている友人が詳しいので聞いてみます。

にゃんこはかなり高齢なので、早く元の飼い主さんに会わせてあげたいです…

御回答、有難うございました。

お礼日時:2011/03/09 15:46

迷子猫レスキュー隊などのネット掲示板、保健所などの行政情報でヒットがなければ、あとは写真入りポスター貼りやちらしポスティングです。


発見場所付近を重点的に、人の集まる場所にポスターを貼り、近隣にはポスティング。
地域のフリーペーパーや、新聞のコーナーへの投稿なども有効です。

首輪の裏などに電話番号書いてあるときもあります。
早く帰宅できますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポスティングは新参者かつ、今、少し足を悪くしている私には少々難しいので、
ポスターと新聞を当たってみます!
首輪は、調べたのですが、何の情報もありませんでした…。
御回答、有難うございました。

お礼日時:2011/03/09 15:43

大変でしたね。


ただやる事はすでに大半やっているとの事なので、あとは張り紙くらいでしょうか?
早く猫ちゃんの飼い主さんが見つかると良いですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
ペットなんて金魚以外飼ったことがありませんので、
色々どうしたら良いのか、
にゃんこではなく私がソワソワしっ放しです

張り紙は、近所の商店街の何店かにお願いできないか考えています。

お礼日時:2011/03/04 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!