アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000ピースのジグソーパズル(横長)を飾りたいのですが、困っています。

壁が硬くて画鋲がささりません。
テープ類も探してみたのですが、ざらざらの壁紙にでも使えるのかどうかよくわかりませんでした。
重さはフレームとパズル合わせて2キロちょっとくらいだと思います。

上手く飾れる方法を教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

初めまして。



画鋲を差すという行為を行ったとの事で持ち家である事を前提です。
まぁ、例え画鋲を差したとしても撤去時に敷金から引かれるだけで
個人的に構わないと思っています。
事実以前入居する前、ハウスクリーニングを行う前に内覧させて
頂いた経験がありますが前の居住者が画鋲の後が沢山でした。
勿論入居する際は、壁を張り替えてとても綺麗に施工済。

が。私はセコケチ主婦なので(笑)
壁を傷つけたく無くカレンダーを飾る際にポスター用の両面テープの
フックタイプを使用しました。
しかしながら質問の件は、ジグソーパズルとの事。
こちらの超強力・強力両面テープを使用するのは、如何でしょうか。
壁の素材が判りませんので下記URLをご参照下さい。

【参照】
3M│超強力・強力両面テープ [用途別]
http://www.mmm.co.jp/diy/tape/use_way/index.html

これらの商品は、ホームセンターや通販でも購入可能かと思います。
例えば楽天ですと検索枠に品番を入力するとこれらの商品が
何点か出てきます。

ある程度勉強料として試しに購入してみるのも良いですが
お時間があるのでしたらまず壁の素材を調べて
3Mに問い合わせをかけてみると確実だと思います。

【問い合わせフォーム】
https://www.mmm.co.jp/mailform/homecare/diy/inqu …

こちらの商品を使用した事が有りませんのでご参考までという事で
宜しくお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速問い合せてみます!

お礼日時:2011/03/06 07:46

マンションですか?



壁が硬いということはコンクリートに壁紙が貼ってあるのでしょうか。
マンションの場合、コンクリート壁は構造壁と言って、マンション全体を支えているので自分の部屋の中だからといって勝手に穴をあけたりしてはいけません。ここからひびが入って全体が崩壊する原因にもなります。どうしてもという場合はマンションの管理組合の許可が必要になります。普通は許可されないでしょうが。

マンションの場合は壁に直接フックを付けるのは諦めて、スタンド形式するか、壁の幅が狭ければツッパリ棒を縦または横に張って、そこに針金等で額をぶら下げます。

または壁紙の一部を剥がし、強力接着剤でフックを接着するという方法もあります。フックの面積でいろいろな荷重に耐えるものがありますので2kg程度ならば接着タイプでもOKでしょう。

自宅の場合は、これも自己責任ですが、コンクリート用の釘やネジがあるので、これを直接打ち付けるか、インパクトドライバー等の特殊道具を使って穴をあけます。自分でもできますが、道具が必要な場合は専門業者に頼んだほうがよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
賃貸マンションなのでそもそも画鋲を刺すつもりはなかったのですが、それ以前に刺さらない構造でした。

スタンド形式は考えていませんでした。候補にしてみます。
壁紙をはがすまでは考えていないので、でこぼこの壁紙にでも貼れる両面テープをさがすか、なければスタンドを検討してみます。

お礼日時:2011/03/06 07:45

中学の時とか1000ピースとか作ったけどのりづけして、それにあった


額縁買ってきて飾りました

重量あるなら補強して、落ちないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
額縁には入れたのですが、その額縁ごと壁に張るにはどうすればいいか悩んでいるのです><

お礼日時:2011/03/06 07:43

以前絵画を飾る方法で回答したのですが、


フレームに紐を通すところがあれば、そこに紐を左右それぞれ通し、
突っ張り棒を壁にセットして、そこにかける方法はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
部屋が6帖程度の長方形なので、普通の長さのツッパリ棒を張れるところがないのです(汗

お礼日時:2011/03/06 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!