アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが
壁に穴を開けずに額に入った刺繍を
玄関の下駄箱の上に飾りたいんです。

以前はそのまま斜めにして飾っていたんですが
地震が来た時に倒れて床に落ちてしまい
それ以来置かずにいたんですが
やはり飾りたくって…
賃貸の為、壁に穴を開けて飾ることはできないので
何かいい方法はないかと思い書き込みしました。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

以前は立てかけて置いていたとのことですから、


「置く」方向から意見です。

お皿立て(正式名称は知りません)で額を飾ってはいかがでしょう。
プラスチックでよければ、大きめのスーパー等で200円くらいで買えます。
下駄箱にお皿立てをピン等何かの方法で固定すれば
素で置くより落ちにくくなるのではないでしょうか。
更に心配だったら表から見えないように、
糸等で額をお皿立てに固定してもいいかも。
    • good
    • 3

 ピンフックがお勧めです。

普通のフックの裏側に針がついています。それも斜めについているものがあります。これなら耐荷重量が5キロぐらいならだいじょうぶです。ホームセンターに売ってます。
 針なので穴もほとんど目立ちません。万が一目立つのであれば、クロスが白なら修正液のペンタイプのもので埋めてしまいます。クロスの穴埋専用のペンもあるとは思いますが。
    • good
    • 3

賃貸でも生活に必要最小限の釘穴は認められますよ。


カレンダーはどうしていますか?

もしそれでもとなれば、クロスの後ろが石膏ボードなどで釘でも止まらない場合があります。
その時に使う虫ピンを3本ほど使ったフックがありますのでこれを使えば?(ホームセンターに有ります)
ピンを抜いた後はさほど目立ちませんし、ピン後を少しなぞっておけば、後は残りません。

ただ、コンクリート面に直接クロスを張っている場合が有りますので、その時は上(天井板)から吊るす方法、もしくは下駄箱自体に枠を固定してその枠の中に納める方法もありますね。(え!下駄箱も備え付け?)

その場合は、大家さんに許可を取りましょう。その後壁にアンカーボルトを打ち込んで吊るす。
    • good
    • 2

 賃貸ですか?持ち家ですか?



壁面の素材は何ですか?また表面はどのような素材ですか?形状や凸凹は?

額の大きさや重量は?

壁に貼れない穴を開けれない重量があるなど、条件を満たさない場合は、突っ張りポールなどを利用して床面と天井を使って支えを作りそれに設置するなどの方法しかありません。
    • good
    • 3

費用がかかりますが、壁にピクチャーレールをつけて飾っています。

約5メートルで工事代込みで3万円ほどだったと思います。
ご自分で工事なされば同じ長さを数千円で買えるはず。
大きな内装店、画材店などで求めることが出来ます。↓

参考URL:http://www.toso.co.jp/products/c_rail/p_rail/pic …
    • good
    • 2

額の重さや壁紙にもよると思いますが、


掲示用のテープなどを使用されてみてはいかがでしょう?(URL参照)

あと、重さにもよりますし、玄関には適さないかもしれませんが、
細いロープなどを張って、それに洗濯物の要領でつるすというのはいかがでしょうか。
よく細い紐でポストカード飾ってたりしますよね。
あんな感じで。

参考URL:http://www.mmm.co.jp/office/notice/index.html
    • good
    • 1

はがせる粘着フックを使っています


結構 重たい額縁を飾ってますが
地震(震度3くらいですが)でも落ちませんでした

やわらかい壁紙には向かないようです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!