プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクなどで格安でブランドの洋服などのオークションを行ってるのをよく見かけます。
(若者向けのレディースのブランドです)

正規工場ででたアウトレット品を直接仕入れて提供しているみたいなのですが、どうやって正規工場から仕入れるのか教えてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

うちの街のあるアウトレット工場の話で


すので、該当するかどうかわかりませんが、
ブランドによって違うと思いますが、ブランドの委託工場、下請け工場で、
年、何回か工場直売で一般開放のセールを行います。
セールは、かならずしも、若いお客様が、セールに来ているわけではありません。
また、工場によっては、家族や、
その家族とお知り合いだけ入場できる、セールがある場合があります。
セール内容は、その工場で出た、ブランド、ノーブランド、B級品、ハギレ、様々です。
ただ、ブランドの商品は、ブランドのイメージ低下を恐れて、工場直売では
品質は同じでも、タグがなかったり、
一般の工場直売では販売しなかったりする場合もあります。
しかし従業員とその家族は、
そのセールより先に、ブランドも含めて商品が見れたり、
安く買えたりします。

つまりは、従業員とその家族のほうが、優先的に買うことができます。
出品されている方が、従業員とその家族
とは限りませんが、友達なら、恩恵に預かれるということになります。
工場で販売されている際は、ブランドと、ノーブランドの価格差は
それほど、大きくないですが、ヤフオクの場合は、ブランド品が
高値となり、出品者の利益が大きくなるというわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり誰しも格安で購入できるわけではないのですね…
参考になりました!

お礼日時:2011/03/07 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!