アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めて質問させていただきます。

私は高校生で、自分が持っているゲームを大量に売りたいのですが
ゲームを売るときに必要な買い取り書の中に「親の同意」っという記述欄があります。
親に内緒でお金を貯めたいので、親にサインを求めるも非常に言いにくい状況にあります。。。

そこで相談なのですが
・親の同意をどうにかして誤魔化す方法などありませんでしょうか??
・筆跡をそのまま真似する方法もありますか??

ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

 文書偽造は重大な犯罪です 最高刑で無期まであります。


覚悟のないまま犯罪をおかすんでしょうね このごろの子供は。
ここに書き込んだ時点で 同未遂です.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変失礼しました・・・・・
素直に親に打ち明けてみます。
有難うございます

お礼日時:2011/03/07 14:04

貴方自身が売りに行く場合、バレないようにはムリでしょうねぇ。


未成年者は原則として保護者同伴。
同伴でない場合は保護者の方に確認の電話をします。
確認がとれなければ買い取ってもらえません。
つまり、どうあってもご両親にはバレます。
なぜなら、貴方が法的に責任能力の無い未成年だから。

誰か信頼のおける成人の方に事情を話して、代わりに売りに行ってもらうしかないのでは?
    • good
    • 3

答えとすれば


・親の同意をどうにかして誤魔化す方法などありませんでしょうか??
→君が成人する。

・筆跡をそのまま真似する方法もありますか??
→あるけど何もしてない高校生がするのは無理。


高校生とのことだけど・・・。
>親に内緒でお金を貯めたいので、親にサインを求めるも非常に言いにくい状況にあります。。。
→そのゲームを買ってくれた人って誰なの?全部同じ人ではなかろうが、ほぼ同じ人ではないのかな?

高校生の浅知恵ってこの程度か・・・。
    • good
    • 1

成人の兄姉がいれば、売る手続きを頼んではどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!