プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、職場の駐車場で車から降りた時に足を滑らせ(氷点下で凍りその上に雪が積もってました)転倒し氷に頭を打ちました。外傷は無く頭を触っても痛みはありませんが、頭痛があります。ですが頭痛なのか首が痛いのかわかりません。頭の外側が痛く無いという事は頭の中は大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

私の母が転んで顔面を打った時、その時は何でもなくても硬膜化出血をおこす可能性もあると言われました。

これは何日もかかっって少しずつ血液が貯まっていくためすぐには診断がつきませんが、一ヶ月後にMRIを撮り異常の有無を確認しました。
痺れなどの変化があったらすぐに受診てください。知り合いは硬膜化出血の知識がなく転倒数週間後の異変に気づくのが
遅れ麻痺が残ってしまいました。お大事に。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。怖いですね、今は痛みありませんが病院に行こうと思います。

お礼日時:2011/03/10 21:37

転んで頭を打った場合、慢性硬膜下血腫の可能性があるそうです。

頭痛が悪化するようであれば病院へ行った方がいいでしょう。半身不随の症状が出てくるそうで、手術が必要になります。
「転倒し頭を打ちました」の回答画像2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。徐々に症状が表れたら怖いので病院に行ってきます。

お礼日時:2011/03/10 21:38

転び方、打ち方、にもよりますが、頭も首も、しばらく経ってから症状が表れることもあるので、一応脳内検査と、頸椎の検査をなさってはいか

がでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。痛みは頭痛薬で治まりましたが、頭を振ると痛いです、病院に行ってきます。

お礼日時:2011/03/10 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!