プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅ワークをされてる方にお聞きしたいのですが、月にどのくらいの収入がありますか?
又、在宅ワークを始めるにあたってどういう在宅ワークがありますか?
資格などは必要でしょうか?

A 回答 (7件)

PCを使ったデータ入力の仕事を手伝った事がありますが、全然稼げませんよ。


一番多い時でも、仕事4~5件やって1万円すら満たなかったです。
正直言ってお小遣い程度しか稼げません。

仕事1件に数100件の入力データ。
データ入力1つにつき単価は1ケタ。それが当たり前。
さて、1つの仕事でどれだけ稼げるでしょうか?
数百円程度しかもらえないのが普通です。

在宅ワークといえば、データ入力というイメージが強いですが
はっきり言ってネットとかで宣伝しているものについては殆ど嘘と思っています。
「空いた時間で」「たくさん稼げる」と謳っていれば、間違いなく詐欺でしょう。

ちなみに、ここ最近はPCを使った真っ当な在宅ワーク自体が激減しています。
あまり在宅ワークに大きな期待を持たない方がいいかもしれませんよ…。
    • good
    • 0

5万円から38万円です。

    • good
    • 0

私はプログラマの仕事を在宅でやっていたりしますが、


在宅ワークと言うよりも起業することに近い感じになります。
この場合は、営業的なことも自分でしなければなりません。
収入は不安定ですが、うまくやれば月50万程度から、100万程度までいけることもあります。

どこかの業者に在宅勤務の形をとる方法もあると思いますが、
雇用の形態をとるなら、常勤の方よりも安くなります。

パソコンを使うお仕事であれば、技能があれば、マッチングサイト利用して探すこともできます。
競争率は高いですが、金額も安いです。

雇用で安定収入を得るのではなく、お小遣い稼ぎや副業として考えるのであれば、
手作業であってもマッチングサイトを利用する方法はあります。
ただし、雇用じゃありませんので自己責任ということになります。
    • good
    • 0

月の収入


仕事内容によるが、今はお小遣い程度。

在宅ワークの種類
さまざま。

資格
内容による。
私がしているものは資格はいらない。


ところで、在宅ワークという言葉自体悪徳商法から出てきたといわれています。
在宅ワークで検索して出てくるところは、信用できないところがほとんどです。
気をつけてください。
「どこが一番信用できますか」
と質問している状態だとだまされそう。

アプローチを変えた方がいいです。
たとえば、データ入力をしたいのであれば、データ入力会社に直接問い合わせた方が確実ですよ。

ただ、未経験者が仕事を得るのは難しいですが。

悪徳商法はそこがミソです。
仕事を得られない未経験者をカモにしていますので、在宅で未経験OKなんてところはまず疑ってかかった方がいいでしょう。
    • good
    • 1

> 在宅ワークをされてる方にお聞きしたいのですが、月にどのくらいの収入がありますか?



現在は必ずしも在宅ワークとはいえなくなりましたが、以前、ほぼ完全に在宅で仕事をしていたときには、平均すると月に100万円前後の売り上げだったと思います。
ただ、一年のうち3分の2ぐらいしかまともに仕事をしていませんでしたので、詰めて仕事をすればもっと多くの売り上げを上げられたかもしれません。

> 又、在宅ワークを始めるにあたってどういう在宅ワークがありますか?

私の場合はプログラマです。
世の中にどんな仕事があるかはあまり重要ではないと思います。
それよりも、自分は何がやりたいのか、何ができるのかというところから入るべきでしょう。

> 資格などは必要でしょうか?

どんな仕事をするかによるでしょう。
たとえば、司法書士や税理士をやるのであれば、資格がなければ話になりません。
    • good
    • 0

以前働いていた会社から会議のテープ起こしを頼まれて、自宅で作業していました。


時給千円換算で、お金を頂いていました。(超レアな破格待遇だったと思います)
なお、資格はとくにいらないと思います。
    • good
    • 0

在宅ワーク(内職の仕事)は、大きく分けると2つに分けられると思います。


1つはパソコンを使ったお仕事で、もう1つは手作業のお仕事です。
ご家庭にパソコンがなかったり、あってもあまり得意でないとゆう方は、手作業のお仕事を探すしかありません。
手作業の仕事は、商品の組み立てや袋詰め、DM作成などです。

パソコンのお仕事は、ネットで検索すればたくさん出てきます。
が、機材だけ買わされて音沙汰なしなどの詐欺まがいのものもたくさんありますので注意が必要です。

パソコンを使った内職に比べると手作業の内職は圧倒的に競争率が激しいです。
手作業の仕事のほうは、まずネットで検索しても見つかりません。
既に内職をしている人の紹介がないとまず無理だと思いますが、数に限りがあり教えると自分の数量が減り収入が減るのであまり教えてはくれないでしょう。

手作業の場合の収入は、完全歩合でやればやっただけもらえます。(と言っても良くて一つ数円)

どちらにせよ、特に資格は必要ないと思います。

この回答への補足

ネットで検索したら出てきましたがどれが一番、信用できますか?

補足日時:2011/03/10 15:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事