アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋に転勤します。お勧め住宅エリアを教えてください。
勤務先は、「地下鉄鶴舞線八事駅」付近です。
まったく地の利がなく困っています。
静かな住宅街、できればジョギングできる公園や散歩できる場所が環境としてあればいいなと思っています。
1年以内に結婚予定はありますが最初は一人で赴任します。(子供はいません。将来もつくりません。)

通勤電車には30分くらい乗る距離で探しています。

良い地域をご紹介ください。また、良い探し方を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは地図を見ましょう。


八事はすでに名古屋市の東よりの街です。
周辺は中京大学や名城大学、さらに南山大学も名古屋大学も近い、学生の街です。
すでに東部丘陵地帯になりはじめるエリアですので、緑が多く、寺も多い町です。
また、八事から北へ本山まで行く通りは四谷山手通りといって、ブティックなどが点在し、途中には広大な名古屋大学もあるなど人気の通りです。

そのまま、質問者さんのお望みのエリアだと思いますけど・・・

だいたい30分も電車に乗ったら名古屋市を出てしまいます。
とくに何か目的地がないのでしたら、八事を中心に数駅・10分程度の範囲で探したらどうでしょう。

ただし、名古屋市の都心や名古屋駅まで少々離れています。
坂が多く、店なども駅から離れたところに点在しているので自動車がないとちょっと不便ですかね。
(これは名古屋市全体に言えることですので、ここだけの問題でもないですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、八事がそのままベストマッチだったんですね。
新端橋あたりがいいかなとか思っていました。
そっかぁ、会社まで歩いて通勤も悪くないかな?

とにかくありがとうございました!

お礼日時:2011/03/12 21:13

八事で、ジョギングしたかったら、興正寺公園。


だから、八事駅周りで、見つければいいです。
このあたり、地下鉄沿線を地図で確認しましたけど、めずらしく大きな公園ないです。
http://ingweb.seesaa.net/article/173337946.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジョギングも八事がそのままベストマッチですね。

とにかくご親切にありがとうございました!

お礼日時:2011/03/12 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!