プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、妊娠検査薬で陽性反応がでました。※3秒も待つことなく、すぐに陽性反応がありました
最終月経は先月、2月4日です。
以前は周期も乱れることなく生理がきていたのですが、
今年に入ってから遅れて生理がくることが多く、
先月(2/4)の生理は、初めて「4日も遅れて生理がきた」という状態でした。
某サイトでは3月2日が生理予定日とされていたため、
予定日から1週間経過してからの検査薬でした。
陰性反応に間違いはあっても、陽性反応に間違いがあることは滅多にないとのことで
恋人や両親に妊娠の報告をしました。
おそらく今日は、妊娠5週と0日にあたるのではないかと思います。

ここからが本題なのですが、※前置きが長くて申し訳ないです
先週、生理予定日である3月2日から、おそらく2日後(3/4頃)のことだったと思うのですが、
こげ茶色(黒に近い)の粘着性のあるベタベタ・ドロッとしたおりもの?がありました。
そのベタッとしたおりものは、すぐに止まったのですが、
その後、茶褐色のおりものが少量、1日ほどずっと出ておりました。
その後は、いつものおりもの(一般的なもの)に戻りました。
普段、茶褐色のおりものが少し出てから生理がくることが、ここ数カ月続いていたので、
今回も生理がくるのだろうと思っていたのですが、くる気配がなかったため、
つい昨日、検査薬を使ってみた所、陽性反応が出たという感じです。

検査薬を使い、陽性反応が出た後、
病院で妊娠が確定した後に、出血や茶色のおりものがあった場合
流産と判断されることがあるみたいなのですが、
私の場合、妙な出血(のようなおりもののような)ものを確認したのが
検査薬を使う1週間ほど前のことなので、
陽性反応は出たものの、あれはいったい何だったんだろう、と思っています。

近々、病院に行き、
陽性反応が出た旨を伝えて診察してもらう予定ですが、
何だか気になるので、ここで質問・相談させていただきました。

ご教授・アドバイス・体験談など聞かせてもらえるとありがたいです。
拙い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

補足:
・ダルさや眠気や吐き気などの症状が、今のところまったくありません
・下腹部がときどき、チクチク・シクシク・ズキッと痛みます

A 回答 (2件)

私は今妊娠6ヶ月です。

私も、妊娠検査薬をためす数日前に茶色いおりものがありましたが、たぶん着床出血かと思います。
    • 1

時期的に、着床出血だった可能性があるのでは?と思います。

• 0