アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳、男性、170cm、74キロです。

今年の初めには59キロだった体重が
わずか3ヶ月で15キロも増えてしまいました
病気で身内を亡くした事からのストレスが原因かとも思いますが
自分では特に食生活が変わったとも思わないのに太りました。

服は同じ物が着えます。ベルトの穴も同じ位置です。ナゼでしょうか?
どこに15キロもの肉が着いたんでしょうか?

因みに計りは確認しましたが正確でした。

A 回答 (2件)

推測ですか…



・ストレスにより胃腸の働きが悪くなり、便秘。
・代謝が悪くなり、身体中に脂肪や水分が溜まっている。

身体が全体的にふっくらしてしまったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>代謝が悪くなり、身体中に脂肪や水分が溜まっている。

なるほど。。 水分が溜まると言われて思い出してみれば
最近、良くお茶を飲みます。

お茶だから太るはずが無いと思い込んでいましたが
水分が溜まるって事も考えられるんですね。

お礼日時:2011/03/12 14:45

どこに肉がついたか…?




そんなの、他人がわかるはず無いと思います。

友達や知人に「どこが太った?」と、聞いたほうが確実と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そんなの、他人がわかるはず無いと思います。
まあ。そりゃあそうなんですけどね、

スーツなどのピッタリとした服でも昨年末と同じ物が無理なく着えるんです
普通は15キロも太ったらパンパンでボタンが止まらないとかズボンが履けない
とかに成りそうな物なんですが ナゼかなーーと思いまして、

>友達や知人に「どこが太った?」と、聞いたほうが確実と思います。
聞いたんですが、以下のような答えでして、
「同じ服が着えたというのなら同じなの? かな? よう解らん。」

お礼日時:2011/03/12 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!