プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

友達にロクシタンの練り香水(チェリーブロッサム)をもらいましたが・・・
私には香りがきつくて、彼にも不評でした(--;
また、以前一度だけお店に寄ったことがあるのですが、店員さんの接客が過剰で、ちょっと引いてしまいました。
あと、やっぱり香りがきつくて、すぐにお店を出ました。

皆さんは、ロクシタンの製品は好きですか?
お好きな方は、スキンケア、ボディケア、ヘアケア、ファンデなどの化粧品を揃えていますか?

A 回答 (4件)

以前、セット売りの通販を利用して

シャンプーを買ったのですが、
ファイブ何とかという種類のもので、
それは…「外人臭」で、ダメでした。よく、白人の女性からする匂いのような感じです。

ただ、シトラス系のサンシャイン何とかという
匂いのラインのものは、サッパリしていて良かったです。

あと、無臭のハンドクリームはいいです。天然成分なので、使いやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
外人臭・・・以前アメリカに1年いましたが、何となく想像できます(苦笑)
ライン(シリーズ?)によっては、爽やかな感じのものもあるんですね。
天然成分という点も気になります。
もう1回お店に行ってみようかなと思いました。
ありがとうございました。

こんばんは

シアバターのハンドクリームは愛用しています
癖がなく使いやすいので
接客もシツコイと言う感じではなくて見せてください、と言う感じのことを言うと
どうぞ。と
ハンドクリームお探しですか?と言う感じで上手でしたよ
    • 0
この回答へのお礼

シアバターの評判は良いですね!
私がお邪魔したお店の方は、たまたま接客が好きな方だったのかもしれません(^^;
香りはキツイのですが(苦笑)、もう一度行ってみようかなと思いました。

私はロクシタン大好きです。

今はシャンプー・コンディショナー、香水、ハンドクリーム、イモーテルシリーズの基礎化粧品、シアバター、ボディクリームなどなど考えてみると相当愛用しています。
確かに香りは全てキツいですね。私は初めてシャンプーを使ったときはお風呂で酔いそうになり、これ(プレゼントなどでもらう小さいサイズだったのですが)がなくなったら二度と使わないと思っていましたが、使い切る頃にはその香りの虜になってました…笑
香りがキツい点をのぞけば、効果は良いと思います。シャンプーを使いだして枝毛はほとんどなくなりましたし、イモーテルシリーズとシアバターのおかげで肌荒れもなくなりました。ただシアバターはクサいですね。だから敢えて香り付きのシアバターを使ってます。
うちの彼はロクシタンのシャンプーの香りが大好きで、いつも喜んでくれてます。

ベビー用などでは香りがほとんどないものもありますので、興味があればそういうのを試してみても良いのでは??

お店はそんなに店員さんが過剰とは感じた事はないです。たまたま行った店舗でそういう過剰な店員さんに当たってしまったんですかね。

ロクシタン好きになってくれたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ほぼロクシタンで揃えていらっしゃるんですね!
キツイ香りも慣れなのかなと思いました。
私がお邪魔したお店の方には、頼んでもいないのにいろいろな商品を紹介されて、お店をいろいろ連れ回されて正直辟易しました・・・(--;
普段利用しているお店の方は控えめな接客ですので、余計にそう感じたのかもしれません。
今度は別のお店に行ってみようと思います。

シャンプーはいいですよ。

私は猫っ毛なのですが、時間がたってもぺたんこにならないです。

ほか、持っているのはハンドクリームですが、確かに匂いが強いですね。
決してキライな匂いではないのですが、会社でお茶出しの前にはつけられませんね。
    • 0
この回答へのお礼

髪がペタンコにならないのはいいですね!
実は、ロクシタンに行った時にシャンプーとコンディショナーの試供品を頂き、旅行用に取っておいてあるのですが、使ってみようかなと思います(^^;