アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番長い英単語ってなんですか?

A 回答 (5件)

出典が思い出せませんが、


ペーパーバック1Pがひとつの単語
というのを、
英語の先生が以前紹介してくれました
イギリスの風刺系小説家の本だったと思うのですが
    • good
    • 0

Smiles



笑うの複数形

sとsとの間が1マイルもあります
    • good
    • 0

こんにちは♪


私も、長い英単語としてはNO.1さんの答えていらっしゃるものがそうだと以前本で読みました。

一般的に知られているのなら、この単語じゃないかな~って思います。

「SUPERCALIFRAGILISTICEXPIALIDOCIOUS」
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

アメリカで、早口言葉みたいな感じで言い合っていました。
ディズニーのメアリーポピンズの挿入歌としてもあります。
映画「メアリー・ポピンズ」のためにつくられた造語で、
「高度に教育できる極端で繊細な美しさを償うこと」という意味らしいです。
さっぱり意味がわかりませんが、映画の中では「おまじないの言葉」として使われています。


他に「なぞなぞ」で聞かれたら、答えは smiles(sとs の間が1マイルある!)

科学名になると長い名前はたくさんあるようで、「DNA」の正式名称がとっても長いらしいです。
詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.akatsukinishisu.net/kanji/longword.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

PNEUMONOULTRAMICROSCOPICSILICOVOLCANOCONIOSIS


だそうです・・・

この回答への補足

読み方や意味などもあるとうれしいかも・・・

補足日時:2003/09/19 13:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!