プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ二日ニュースや2chでチラホラと見るんですが、アンチ原発の人達は日本のエネルギー供給を理解して原発は駄目だ!反対!と言っているんでしょうか?

原発が無かったら今の日本みたいに電力は賄えませんし(実際東北の電力を確保するのにギリギリな状態です、日本中の原発が無ければ絶対に同じ量は無理です)それに代わるシステムはありますが地熱や風力だけでは現在の電力は確保できません。

私にはあの人達が無知にしか見えませんし電気を使ってるはずなのに否定する神経が理解できません、原発の対案を掲示しているのならまだ理解できますがそんな事一切無しの危険だから、という物事を理解してない戯言を言っているので旧文明人みたく思います。

ノーリスクでエネルギーを得れるなら世界中は幸せになれます、けど今の技術では不可能の話です。
何かしらリスクを背負ってではないとエネルギーは得れません、綺麗事でもなんでもなく事実です。

果たして本当にアンチ原発の方は人々を案じて意見しているんでしょうか?

A 回答 (22件中21~22件)

同感です。

そういう人は電気に頼らない生活をして証明して貰いたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それだと電気を使ってる人が不平等だ!とか喚くんですよ、思考回路が朝鮮人みたいで嫌になります。

単にアンチ原発を言いたいだけでしょう。

代替案も出さないで、
原発はダメと連呼するばかり。
あまり深く考えてはいないでしょうね(^^;

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思考停止ですね、良く考えれば原発が今の所最良だと気づくはずですが。