アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、薄桜鬼が気になり、まずは本編のPSP“薄桜鬼ポータブル”を購入しようか考えています。
そこで気になった点があります。
(1)“薄桜鬼ポータブル”は内容や画質など全て含めて満足できるゲームでしたか?
(2)主人公(雪村 千鶴)は名前のみ変えることが可能らしいですが…。
ということはプレイ中に、新撰組のキャラは主人公のことを「雪村」とボイス付きで呼ぶのでしょうか?それとも活字だけでボイスは無しですか?
(3)私自身、乙女ゲームが好きなのですが、“薄桜鬼ポータブル”は胸キュンする場面やテンションが上がるような内容はありますか?

(4)ゲームかアニメか両方なのか分かりませんが、主人公の「雪村 千鶴」は嫌われてるようなのですが何故ですか?
薄桜鬼についてネットで検索していたら、雪村千鶴のアンチスレまであり、すごい言われていたので…(汗
雪村千鶴という主人公のことどう思いますか?

実際にプレイをして分かる方がいましたら
是非参考にしたいので回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

(1)について

薄桜鬼ポータブルは原作のPS2の移植版ということで、PS2もプレイしていたあたしにとってはただの初回限定版の特典目当てにすぎませんでした(笑)
あ、でも初めてプレイされる分には画質も内容も問題ないと思いますよ(*´ω`*)
乙ゲーとしてももちろんですが、幕末の歴史とかも学べちゃったりするのですごく気に入ってます(^ω^)
(2)について
名前のみ変更可能ですょ☆
で、主人公を「雪村」と呼ぶときはちゃんとボイス付きで呼びます。斎藤一さんなんかはだいたい「雪村」ですし。でも主人公を名前で呼ぶときは活字だけとなります。土方,沖田,平助,原田はだいたい名前で呼ぶので活字になってしまいますね。
(3)について
人それぞれとおもいます…(´・ω・`)
あたしは好きな声優さん勢揃いだったんで(笑)常にキュンキュンでしたがww
(4)について
主人公のことはなんとも思いませんょ(^^)
だってプレイちゅうは自分が主人公ぢゃんw
そんなことにアンチレスたてるほど入り浸ってませんし←
あと、アニメに関しては何とも言えません(>_<)アニメ化反対!で観なかったので。。

こんな感じです(≧∀≦)☆
ふつーにオススメ♪
    • 0
この回答へのお礼

全ての疑問に回答して頂き、ありがとうございます*
(1)確かに薄桜鬼は幕末・歴史に関わる物語なので良いですね!

(2)名字はボイス、名前は活字ですか…分かりました!

(3)“胸キュンは人それぞれ…”そうかも知れませんね(汗
私も声優さんに惹き付けられたので、きっと胸キュンになれば良いなぁ…と思ってます。

(4)主人公を自分に置きかえる方たくさん居ますね!(私もそうですが…)
どうして自分に置き換えれる主人公を嫌いになる方が居るんですかね…。不思議に思います。

アニメ化は反対だったんですか!?少し理由が気になりますが…。それも人それぞれ訳があるので深く追求しないようにします;

参考になる回答をありがとうございました!