プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の11コ上のお兄ちゃんが婚約中で

もうすぐ結婚してしまいます

6月です


私は本当に真面目にお兄ちゃんのことが大好きなんです

ブラコンとかそぅゆうんじゃありません

釣りとかふざけてアドバイス求めているのではないです


お兄ちゃんを彼女に取られたくありません

彼女が憎いです


小さいときから私に優しくしてくれて かっこよくて

お兄ちゃんが大学生になって家を離れてからもずっと

毎日メールと電話

たまにスカイプ

して私にとって一番の存在でした


誕生日もクリスマスもお兄ちゃんは私のことを想ってくれます

お兄ちゃん自身にもお金が必要なのに

私を喜ばせるためにプレゼントを買ってくれます


もう 最近は してくれないのですが

2年くらい前まではよく抱っこしてよしよししてくれました

私は甘えてしまうので ママからあきれられたこともあります


結婚して 妹より妻最優先になってしまったら

さみしくて くやしくて どうしたらいいでしょうか?

最悪 お兄ちゃんに娘が産まれたりしたら

私はどうなってしまうのでしょうか?


頭がおかしいと思われてしまうかもしれないですけど

彼女に取られた気分がしてるんです

嫉妬して 彼女が事故るとか 病気になるとかを妄想して

死んで欲しいとまで思ってしまいます


結婚してもらいたくありません

だけど お兄ちゃんにはいつも幸せでいてもらいたいです

どうしたらいいですか?

助けてください

A 回答 (8件)

3年たてば「好き」も冷めますからもう少しの辛抱だと思います。



夫婦なんて所詮は「他人」ですから。

セックスするから「愛してる、大切に思ってる」なんて考えたら大間違い。
妻や恋人というのは、あくまでも所有物であって「愛」とは全く別物だと私は思います。

車を大切にするのと感覚的にはあまり変わらないのではないでしょうか。

なんていうんでしょう。
男性にとっての恋人(妻)は
「自分のワガママを許してくれて、優しくて、性欲も満たしてくれる存在」

漫画や小説に出てくるような、
「俺がお前を守る」的な、恋人を「宝物」のように扱う男性なんてまずいないと思います。

だから、女性の方も「男の愛」をつなぎとめるために必死で容姿を磨いたり、尽くしたりするわけです。

何の努力もなしに愛してもらえるなんて
妹だからこそですよ。
うらやましい。

ということで。
お兄さんも男である以上、性欲の処理が必要です。
風俗などで変な病気をうつされててもイヤでしょう?
ということでここは結婚を許すべきでしょう。

妹以上に妻をあいすることはまずありません。
たとえ子供ができてもそれは間違いないと断言します。

私もそういう意味ではサンザン、嫌な目に遭ってきましたから・・・

妻なんて所詮は他人ですよ。
3年もすればタダの同居人です。
    • good
    • 2

 人生は、思い通りにならないことの連続です。

その感情を乗り越えて、みんな大人になってゆくのです。自分が辛い気持ちを味わうことによって、それを乗り越えたとき、はじめて他人に対して優しい気持ちを持つことができるようになるのです。それが大人になるということです。

 今は大人になれてない人がたくさんいるので、あなたは貴重な経験をしているということです。
    • good
    • 1

まあ、そう言うのを乗り越えるのが大人になると言うことです。



そういう気持ちを乗り越えてお兄さんの幸せを願って、自分も新しい人間関係を作っていくようになるのが、あなたにもお兄さんにも良いことだと思います。

今のままではいられないのですから、良く変わる努力をしないといけません。
    • good
    • 0

大人になりなさい。


被災地では突然に最愛の人の生死さえ分からない人が大勢います。
何日も何もわからないままの人が大勢いるのです。
あなたは14歳です。
精神的に大人になることに抵抗しないでください。
もっと幼い子が一歩的に押し付けられるように大人になっています。
あなたに助けはいりません。
自分のの力で何とかできるはずです。
    • good
    • 1

あなた、mikoto_kazukiさんの今の気持ちをお兄さんに話してみてはどうでしょうか?



たぶん、お兄さんは答えを用意しているはずです。

こんなにいっしょにいたお兄さんだから、あなたのことが大好きなお兄さんだから。

幸せとはどういうものなのか、知りたくはありませんか?

好きという気持ちが本当はどんなことなのか、知ってみたくありませんか?

どうしてお兄さんは彼女が好きなのか、考えたことがありますか?

どうしてお兄さんは結婚するのか分かりますか?

ぜひ話してみてください。

mikoto_kazukiさんの気持ちを

そして聞いてみてください。

お兄さんがあなたのことをどう思っているかを
お兄さんが彼女のことをどう思っているかを

身体は、結婚で離れるかもしれないけれど、
お兄さんはあなたのことを大切だと思っているはずです。

それは彼女へのものとは少し違うかもしれません。
でも、前と変わることなくmikoto_kazukiさんを愛しているはずです。

愛していることに違いはないはずです。

ただ、ちょっと離れるだけなのかもしれません。
今よりも

不安なことは分かります。
大事なお兄さんを取られた気持ちもわかります。

その不安な気持ちとか、取られた気持ちを話してみてください

必ずお兄さんはあなたを安心させてくれるはず。
あなたのことを一番心配しているのはお兄さんだから。

52歳、結婚しているおじさんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

面と向ってはうまく言えないと思うので

メールで伝えてみようと思います


幸せ 好き 結婚 について

きっと私はまだよくわかっていません

この3つの言葉で 連想するのは

今はやっぱりお兄ちゃんなんです


逆の立場で

もしも私が結婚するとしたら

お兄ちゃんには今の私と同じ気持ちになってもらいたいです

お礼日時:2011/03/17 19:32

あなたは間違いなくブラコンです…



それと、あなたがお兄さんの彼女(婚約者)に冷たく当たると、お兄さんは彼女(婚約者)を守るためにあなたに対してマイナスな感情を抱く可能性もあります。これがエスカレートするとあなたがお兄さんに縁を切られることもあります。
彼女との結婚を潰してお兄さんに嫌われるのがいいか、結婚を認めて仲良しの兄妹でいるのと、どっちがいいですか?

これからもお兄さんと仲良くするためにも、彼女と仲良くしてお兄さん&彼女の家に気軽に遊びに行けるような関係を築いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言わないでください

お兄ちゃんが私より彼女を守るとか

そんなこと考えるだけでも今はつらくて

涙が目に溜まってきてしまいます


結婚は認められないけど

仲良しのままでいられるはずだと思います

お兄ちゃんに嫌われるとか

考えるだけで胸が締めつけられて くるしいです

私とお兄ちゃんのことをなにも知らない人の言うことでも

今はほんとうにつらいのです


結婚式でお兄ちゃんへの私の気持ちを手紙に書いて

祝辞みたいに 手紙を読むように勧められています

結婚式で泣いて 取り乱して 新婦のほうを睨みつけて

結婚式をぶち壊して 新婦に殴り掛かって

フォークを手にもって 彼女に刺す妄想をして

気を晴らしています

今は そんなことまで考えているほど くやしくてたまりません

お礼日時:2011/03/16 11:50

質問者様には彼氏や好きな人はいないのでしょうか?


お兄さんとはまた違う、大切に想える人が出来れば変わると思います。

また、質問者様に姪っ子もしくは甥っ子が出来ると・・・
お嫁さんに対してはムカついても、子供は絶対可愛いはず!だって、お兄さんの子供ですよ!!

私にも兄がいて甥っ子が出来ました。
ホントに、可愛くてしょうがないです(^^)

あまり悪い事ばかり考えないように、お兄さんの幸せを願ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お兄ちゃんの他に好きな人はいません

14になったばかりです こんど中3です

好きな男子はいません

お兄ちゃんが一番好きです


おっしゃられるとおり お兄ちゃんの子供は

きっとかわいいですね


アドバイスありがとうございました

お礼日時:2011/03/16 11:55

今まであなたはお兄様からの愛情をいっぱい貰いました。


幸せも貰いました。
今度はあなたがお兄様にその愛情をお返しする番です。
そろそろ大人になりましょう。
このままあなたが大人にならない限り、お兄様は本当の幸せは得られません。
可愛い妹からの祝福がお兄様のなによりの幸せ。
近い未来に生まれる子どもを妹が可愛がってくれることがお兄様の願い。
あなたが今のままだとお兄様は幸せになれません。
今のご自身がお兄様の幸せを遠ざけていることを自覚し、少しでもいいから大人の階段を上ってください。

どんなことがあっても兄妹であることは変わりありません。
優先順位は違ってしまうかもしれませんが、愛情の質に変化はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます


お兄ちゃんからいっぱい愛情をもらえて幸せでした

それを返していきたいのに

どうしたらいいかわかりません

祝福できそうにないです

お兄ちゃんが私を遠ざけているような気がしてかなしいのです

大人になれません…

お礼日時:2011/03/16 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています