プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて結婚したいほど愛しかった女の子に告白できる最後の機会に躊躇してしまい、絶望している18の男です。電話番号から家を探し、告白するべきでしょうか。それとも、心から幸せと思える別の女に会えるでしょうか。

友人は、「未来を信じて生きろ、きっと別の出会いのきっかけだよ」と助言してくれたのですが、この先もっと良い結婚相手を見つけられるとは思えません。ほかの女性と結婚しても、多少幸せであっても、不本意な人生しか送れないと思うのです。その女の子がいつか別の男と結婚し、出産し、幸せになることなど考えたくもありません。ずっと、その女の子と一緒になり、力をもらう条件で仕事のことなどを考えてきました。その人生設計が、一瞬の躊躇で全て白紙になった思いです。何をするにも、妄想上のその女の子や、彼女がそのまま小さくなった娘が一緒にいて、僕と会話をし、やっていることに打ち込めない状態です。望んだとおりの幸せを手に入れられるかもしれない瞬間があったのに、それを無駄にしてしまったことが無念です。彼女の写真を見て、こんな女ブスなんだ、俺に合わないなどと無理やり押し込めても無駄です。高校時代、僕の人生は、大学受験と彼女への妄想だけでした。生来の臆病さから、目の前にいた彼女にラブレターを渡すのを血迷ってしまいました。彼女と雰囲気の似た女性や、小さな子供を連れた若い夫婦などを街で見かけると、切なくなります。あの子ほど魅力的な女性に出会ったことはないし、これから出会えるとも思えません。でも家を探し出すのは、容易ではないかもしれません。これほど深い未練は、時間が経ち、違う女性と恋愛でもできれば消えるのでしょうか。複数の経験を経て異性と交際、結婚をしている人でも、経験のない人でもいいので、力になってください

A 回答 (8件)

>その女の子がいつか別の男と結婚し、出産し、幸せになることなど考えたくもありません。

いや、考えるんだ!
自分が好きになった女性が幸せになる事がそんなに嫌か?
そう思うのは自分がそこに介在していない事への嫉妬だからね。いわゆる独占欲だ。
これはちょっと恥ずかしいことだよ。

質問者さんの気持ちは十分わかるけど、相手の気持ちも考えなきゃダメだ。
嫌われたらどうするつもりだった?
そう考えれば少しは落ち着けると思うよ。

きっと良い女性に巡り会えるから、心配しなくても良い。
18才だろ。長い人生はこれからだ。
スタートで甘酸っぱい経験をしたのも良い思い出になるからね。(と年寄り臭いことを言ってみる)
    • 0

49才、既婚男性です。

大分、あせってるようだけど、ラブレターを渡しても、玉砕しちゃうよ、それじゃ。
電話番号知ってるなら、電話すればいいでしょ。
いきなり、告白しても成功しないからね。
電話をして、デートでもなんでも、二人で会ってお話するなり、きちんと手順を踏まなきゃ駄目だよ。
とりあえず、連絡だけしてみた方が良いよ。
いきなり、家さがして、会いにいったらストーカーになっちゃうよ。
あせらなくても、まだまだ時間はあるでしょう。
がんばってね。
    • 0

あのねえ、こんなところで長文書いてうだうだ言ってるぐらいなら、さっさと告白しに行ったらどうなの!?

18才の若さでこの先、後悔抱えたあきらめの人生、生きていきたいわけ?
もし告白して玉砕しても、あなたは何か失うわけ?18才なのに?
本当、草食系男子って増えたんだなあ。

よく言うけど、やらないで後悔するより、ダメでもやってみた方が後々すっきりするって。これホントだから!
それと、あなたが言ってる通りに人生の中で運命だと思えるような相手や恋に出会う確率って、ほんとに少ないわけよ。一度も出会わない人だってたくさんいるんだから。これのがしたら本当に後悔するよ?
さっさと行って、思いきり玉砕してこい!健闘を祈る。

最後に:

「初めて結婚したいほど愛しかった」

なんて言われたら、私だったらグっとくるね。
一生忘れないわよ。
    • 0

なんか私の初恋とよく似てる(笑)

大学四年間でもっといい人が見つかる可能性もないとはいいきれませんが…
それに、十年たって振り返ると、絶対笑い話になってるとは思いますが…
それでも、やっぱり今この時が全てなんですよね。分かります。
とりあえず、無理やりにでも目先の目標を立てて、それに没頭することで少しでも気を紛らわすしかないかもですね…今は…。
彼女を忘れさせてくれるくらいの女性が現れることを願います。
大したこと言えなくてすみません…
    • 0

そんなに愛おしいなら、どんな手段を使ってでも手に入れるべきだと思います。

行動を起こさずに後悔しているのなら、行動を起こして後悔した方がよいのでは?
    • 0

あらゆる手段を講じて、彼女に会い、告白するべきです。

同じような境遇で告白しなかったものです。
自分は20の同窓会が最後でしたが、その際も告白せず別れてしまいましたが、未だに後悔してます。
初恋は小学の同級生でしたが、すぐ冷めました。
でも次に好きになった子はずっと愛してみたいと思う子でした。
「彼女となら、一緒に支えあいながら生きていけるんじゃないか?」と思える子でした。
小学・中学と同級生で、よく会話も交わしてました。同級生に「告白しろよ」とか言われましたが元来臆病で自信がなく、「彼女を幸せに出来るかどうかもわからない自分が告白なんて…」と弱気の虫に引きづられ結局そのまま高校へ行き接点はなくなりました。
最後にあった同窓会の時、まだ自分は彼女のことが好きで、見た瞬間に愛おしいい気持ちが湧き出ました。
でも結局、同窓会の二次会最後、家に帰る彼女を引き止められず別れました。

その後、どうしても彼女のことが忘れられず、昔の緊急連絡用の電話番号を引っ張り出し、さんざんうろうろと悩んだ挙句電話をかけましたが、すでに電話番号は変わっていました。
住所録から調べて彼女の家をさがしましたが、すでに引越ししており、会う手立てを完全に失いました。
別の好きな人を探すべきだという想いはありますが、今だに彼女のことが忘れられません。
あのときに、なぜ、みっともなくてもいいから自分の気持ちを言わなかったのか、それだけが、ぐるぐると回っています。本当に好きな子でした。

貴方の好きだという気持ちを伝えて下さい。
電話をかけましょう。親が出ようが兄弟がでようが「○○(彼女さん)とどうしても話をしたいことがあるんです」と真剣に言えばいいのです。
そして彼女さんに会って話をしたいみねを伝えて下さい。
嫌われてないなら、応じてくれるはずです。

断られてもいいんです。
それだけ好きなら、断られることで諦めることもできるかもしれません。
でも、告白しないままだと、絶対後悔します。保証します。貴方の将来は後悔にさんざん足を引っ張られます。

頑張って勇気をだして下さい。
ファイト!

この回答への補足

同じような状況の方の意見に感謝します。最近、いろいろと考えてしまっていけない僕です。法的には過っていないにしても自らのキャリアに傷をつけないだろうか、相手は本当に真っ白という感じで、相手の人生に傷をつけないだろうかと。その最後の機会も、他人の目を気にして棒に振ってしまいました。

一方で、愛しさと入れ替わり、本当に僕は、人生の一部を割いてまでこの娘を求めているのか、延いてはなぜ人間に限って、真実の愛などといった抽象概念に必要以上に拘るのか、という思いがすることもあります。なんてバカなことをしているのだろう、と。

愛しさと疑問の狭間で彷徨っています。人に聞いてどうなる問題ではないかもしれませんが、いまひとつ踏み切る勇気が持てません。。。

• 0

No.6の者です。

返信いただきありがとうございます。

貴方は今、あれこれ言い訳をつけて、告白することから逃げてます。

>本当に僕は、人生の一部を割いてまでこの娘を求めているのか
>真実の愛などといった抽象概念に必要以上に拘るのか
ですか?もう自身が最初に回答してるでしょう?
>その女の子がいつか別の男と結婚し、出産し、幸せになることなど考えたくもありません
>妄想上のその女の子や、彼女がそのまま小さくなった娘が一緒
とまで考えてた子だと自分で最初に言ってるじゃないですか。
それほど好きなんじゃないですか。
それをなんですか?

>自らのキャリアに傷をつけないだろうか
>相手の人生に傷をつけないだろうか
どれも不確定な先の話です。今かんがえたって仕方ないでしょう?無駄な考えですよ。それは。

今、行動しなければどうなると思いますか?
>不本意な人生しか送れないと思う
全くもってその通りですよ。これを思っている時点で、行動しなければ、ずっと、これからも、思い出すたびに後悔の念に苛まれ続けます。

貴方がほしいのは後悔じゃなく、彼女でしょう?
見誤らないで下さい。
    • 0

告白出来なかったのは、自分が一番大切だから。

なかなかそんな風に思える人に会えません。

私事ですが、今はもう過去の人だけど、彼の人生に少しでも
関われたこと、心から思えた人が居たことは何年経った今でも私の誇りです。

どうか頑張ってください。
    • 0