プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年度の年休(年休)が10日残っていて、今年の4月に年休が20日追加されます。その翌月5月に転職を考えていますが、今年の4月に追加される20日分の年休はどうなりますか?昨年の10日+20日で30日の年休消化ができるのか?4月に追加される20日が何日かに削られるのか?わかる方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

昨年度の残休暇については、会社の就業規則によります。


残休暇を翌年度に繰り越せると規定されていれば、取得可能です。

今年度の休暇については、年度初めに20日付与されるのであれば、すべて取得可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 回答を頂き有難うございました。今回 初めてこのサイトを利用しました。こんなに早く 的確な回答を頂けると思っていなかったので とても感動しました。翌年に残休暇は繰り越せるので合計30日休めるので早目に会社には報告した方がいいですね。とても参考になりました。またお世話になる事があるかもしれませんが、その時には宜しくお願い致します。有難うございました。

お礼日時:2011/03/18 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!