dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

茨城県在住の私には夫と二人の娘がいます。
今回の東日本大地震災害直後の夫のメールで浮気が発覚しました。
私には娘達を心配することもなく「無事です」のたった4文字でしたが、浮気相手には長文で今どこにいてどういう状況かを説明する内容でお互いを心配するものでした。
夫に確認すると私にはまったく愛情はなく、浮気相手を愛しているとはっきり言われてしまいました。
また相手宅は県外で災害地でもないことを知り夫への不信感と失望でいっぱいです。
今は災害で一番に家族で助け合いたいのに・・・
私は離婚したいと思っていますが、夫は離婚はしたくないとは言っています。
避難中で身動きもとれず心身共に疲れています。
誰かに相談したくて投稿しました。

A 回答 (5件)

 大変非常識な事を言ってごめんなさい


(最初に謝っておきます)

この震災がなかったら おそらくご主人はずっと浮気を続けていたと思います
大変な環境におられると思いますが これは いいきっかけ だったのかもしれません

ご両親が迎えにこられるとのこと

これを機に 少し離れて じっくり考えられたらいいのだと思います
そのチャンスを神様からもらったと思って・・・

それと 浮気する人は
何度も繰り返す
(例外もあるでしょうが)

これも 頭に入れておくべき事だと思います

ご主人の言葉 信じるな とは いいませんが
鵜呑みにするのも いけないと 思います
だって また 傷つけられるかもしれませんからね
 
    • good
    • 2

災害時でのご主人の言動、質問者様の心中をお察しいたします



他の方も仰っておりますが、配偶者の不貞を理由に一方的に離婚&慰謝料の請求(旦那さん&不貞相手)ができます。
最近は、「数回だけの不貞&本人は大いに反省している」という場合は、離婚を認められない場合もあるようですが、旦那さんはそうでもないようですし。。。。


今現在の状況で離婚を行う事は現実的ではないと思いますが、お子様もおられるとの事ですので、この状況を「母子家庭の練習」(すみません、かなり非常識発言)と考えて
前向きに、乗り越えてみてはいかがですか?

できれば、旦那さんは単なる気の迷いで、
いい夫、いい父親に戻ってくれれば、よりいいのですが
    • good
    • 1

私も茨城です


そんな悪魔の様な旦那いるんだね…

あなたは嫌な気を起こす
かもしれませんが

その旦那に地獄のような不幸が
ある事を願います

そしてあなたにどうか最高の幸せが
待っていますように…
    • good
    • 2

まず、震災に遭われたという事に、心からお見舞い申し上げます。


お子さんを連れて、さぞ不安だったでしょうね…。
私は神奈川在住で、現在妊娠9ヶ月です。
住んでいる地域は震度5でした。家に一人で居た時で、すぐに停電してしまって心細い思いをしました。
質問者様はまだ避難中という事ですから、もっともっと心細いですよね、お子さんは大丈夫ですか?

質問を読んで疑問に思ったのはなぜ旦那さんは別れたくない、と言っているんだろうという事です。
浮気相手にしか愛情がないとはっきり言っているにも関わらず、旦那さん側が離婚を迫らないのは何故なんでしょう?

そして質問者様が旦那さんのメールを見てしまった、というのはたまたまなんでしょうか?
それとも前から疑っていたのですか?

質問者様の意思が固いなら、離婚も選択肢に当然あると思います。旦那さんの理由がどうあれ。
前から浮気を疑っていたのなら、不信感や失望感はその時から多少ありましたよね?
今、それに災害に遭われたショックもダブルで襲ってきていると思います。
まずはご自身の体を大事にしてください。避難中はそれでなくともストレスがたまると思います。

そしておいくつかは分かりませんがお子さんの事も気になります。
おいくつであれ、質問者様と同じように心身ともに疲れていると思います。
実際の離婚への協議や話し合い、といった具体的な事はひとまず考えず、体を休めてください。
避難所にいる間は考えても仕方ないと思います。

旦那さんを責めるのも無意味だと思います、もうそういう行動を取ってしまったんだから…。
取り返し付かないし、許せない!!とは思いますが…。

災害時に家族で助けあいたい、というのはもっともです。
でも、そんな非常時に家族をかえりみなかった旦那さんの事でこれ以上疲弊しないで、
御自分と、娘さんを守る事を最優先に考えてほしいと思います。

あんまり相談に添えてなくてごめんなさい。
でも、とても心配しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配いただきありがとうございます。
温かい回答に涙が止まりません。
私は34才、長女7才、次女5才です。
メールは私の携帯電話が電池切れで使えず、夫から貸してくれたのですが、メールを見てびっくりしている私にバレてもいいと思っていたと開き直られました。
離婚については、今回の災害で家族が大切だと気づいたからとは言っていますが、浮気したことは後悔してないと謝ってもくれません。
今はただただ涙がでて、心配する娘達には地震が怖くて眠れないと説明しています。
明日私の実家に三人だけ両親に迎えに来てもらう予定になっているので、それからゆっくり考えようと思います。

お礼日時:2011/03/18 21:03

地震で大変ですが、頑張って下さい。



浮気が発覚した事を理由に離婚は出来ます。
それと、夫と愛人に損害賠償請求が出来るそうです。

落ち着いてからですが、
離婚するなら弁護士にお願いしましょう。

避難中との事ですが、被災地の隣県では
住宅の一時貸し出しで住む所を出しています。

新潟県にも、仙台の人たちが避難しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚を考える私は間違っていないですよね。
家族よりも大切なものが私にはなかったので迷っていましたが、気持ちが楽になりました。
これから頑張る勇気が湧いてきました。

お礼日時:2011/03/18 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています