プロが教えるわが家の防犯対策術!

今26歳なのですが、美術大学卒業後、アルバイトをしながら造形作家(彫刻家)として活動してきましたが、これから企業のインハウスデザイナーとして就職する方法はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

中途採用のデザイナーを募集してる企業があって、採用の各種試験や面接などにパスすれば就業できるかもしれません。

• 0

就職したい企業の求人情報に注意して、いつでも応募できるように準備しておくのが良いと思います。

漠然とした求人情報を待つのでは、チャンスがあっても、弱いので、その為の準備は必要です。その企業の求人の分野に近いアルバイトでも、何でもよいので、その企業に求められる、近い分野での経験が求められると考えられます。

就職したい分野に自分の環境を近づけれることが必要だと思います。
    • 0

デザインのカテゴリーは何でしょう。

プロダクトの場合は、美大でプロダクトデザインを専攻している学生を新卒採用し、自社で育てる形をとっていることがほとんどですので、今からでは年齢的にも割り込む余地はないと思います。

パッケージは割と需要がありますが、グラフィックは逆に未経験者NGですので、どこかの専門学校にでも入ってグラフィックデザインを勉強するしかないでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

立体造形をやってきたので、できれば立体のデザイン(プロダクトデザイン)が希望です。

• 0