プロが教えるわが家の防犯対策術!

【原発問題】福島第1原発4号機、4号機プールに亀裂か、冷却水が漏れている可能性…米原子力規制委員会分析
http://www.47news.jp/CN/201103/CN201103190100064 …

「打つ手のない」状況とかもうね
グローバルホークの画像を日本政府が公開しないのはひょっとしてこれが原因なのかな?

関連
グローバルホークの画像日本政府の判断で公開禁止
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6603782.html

A 回答 (3件)

アメリカ在住です。



昨日のNBCニュースで、福島の原発事故を受けて、ひとつの方法論として、水の替わりに砂をつめて、周囲を安定させてから冷やしてゆくというようなことを話していました。ですから、水が漏れてもそれで万事休すということはないと思います。

ところで、アメリカの緊急チームはもう日本に入国したんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂なんて話初めて聞くな
やっぱアメリカの専門家とも共同で計画立てて欲しいよ
日本は馬鹿な民主が上にいるから国民は殺されかけてるよ

関連
米軍即応部隊「待機状態」日本から任務要請なく苛立ち
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6604879.html

お礼日時:2011/03/20 02:05

私個人には分からないけれど、「可能性」の「証拠」は述べられていませんね。


ちょっとネガティブになりすぎてはいませんか?
    • good
    • 0

私個人には分からないけれど、「可能性」の「証拠」は述べられていませんね。


ちょっとネガティブになりすぎてはいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも日本よりアメリカの言う事のほうが信用できそうに感じるよね
あんなに酷い地震津波にこれだけひどい原発事故が続き
しかも災害から人災になってきてる有様を目にしたら
ネガティブというか警戒して当然じゃないかな

お礼日時:2011/03/19 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!