激凹みから立ち直る方法

あのぅ…、私には、いつメンがいます。その子をaちゃん、bちゃんだとします。

aちゃんは、私の親友です。
bちゃんは、途中からいつメンに入った子です。

ある日わたしは友達と帰っていました。そしたらその子が、「あのさぁー、bちゃんが、あなた(私)とaちゃんのこと、嫌いっていってた。」って言われました。

そのことをきにしています。でも、そんなこと、信じれないのです。だって、aちゃんと私に、あっちから、「ねぇ、今日さぁー、学校早く終わるから、遊ぼー。」と言うし、aちゃんと私が二人で歩いてたら、中に後ろから入ってきてくれたり、交換日記してくれてたり、bちゃんから、イオンにだって誘ってくれたし、好きな人だって教えてくれるし、告白するときだってそうだんしてきます。二人きりでも、あそんでくれます。そんなの信じれません。

これは、bちゃんが、たまたま少しうざいって思ったから言ったようなケースでしょうか、本当に嫌いだから言っているのでしょうか、それとも何か…。

すぐにででも回答してください!!お願いします!!!!!!!!!!

A 回答 (1件)

その友達に流されないようにするべきです。



「〇〇が△△のこと嫌いって言ってたー」
といわれてそれをそのまま鵜呑みにしてトラブルになることは沢山あります。
正直いくら友達でもマナーをわきまえてないように感じます。

koakumatyanさんの仰るようにbちゃんがたまたまうざいって思ったからなのか、
bちゃんが本当は好きなのに冗談で嫌いって言ってしまっただとか、
それともその友達が嘘をついてるのか、もしくは嫉妬しているのか
どれかははっきりと分かりません。もっと他の理由があったのかもしれません。

けど、はっきりしているのは友達関係って自分で決めるものだということです。
今一番怖いのはbちゃんに嫌われてると思いこんでkoakumatyanさんまでもがbちゃんのことを
信じられなくなるパターンです。
実際、直接にはまだbちゃんとトラブルは起きてないのですよね?
それなら、全く心配する必要はありません。
心配するのはそのトラブルが起きてからにとっておきましょう。

逆に今一番必要なのは、
その友達の言うことに流されずkoakumatyanさんがbちゃんを信じることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、どんなふうに言われたかもわかっていないのに、トラブルも起こっていないのに、こっちのかってな思い込みって感じですね。

こんなにも悩んだ私が、馬鹿でした。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!