アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原発もうどうしようもなくなって自衛隊に収容させて自衛官に瓦礫掃除させるらしいね
政府は暴力装置とか馬鹿にしといて困ったらなんでもかんでも自衛隊にやらせっけど
自衛隊の本当の仕事は敵から国を守ることで原子炉を守ることじゃないよね?
本当になんでもかんでも自衛隊がやらないとダメなのかな?

A 回答 (5件)

だって東京電力の正社員は役に立たない奴らなんだもん。

何でもかんでも、下請けにやらせて非道さは正に「官僚のごとし」ですよ。

自衛官は国防の為にいるので、ここは頑張ってもらわないと、何時までも左翼系議員に暴力装置呼ばわりされ続ける事になりますね。

東京電力の役員は原発の瓦礫の始末に全員で出掛けるべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

東電って隠蔽しまくるし他人まかせだし本当にこえぇよな
守るためにいるのは消防や米軍も一緒だろうね炉の真横まで来て作業してるし
自衛隊から防護服借りて東電の人が中に入ってやればいいんじゃね!?
手前の落とし前くらい手前でつけろよなって思わね!?

国内でこれだけの機動力や装備を持ってぃるのは自衛隊だけです。

まず民間では無理でしょう。    若い頃自衛隊に居ましたが諸外国からの侵略から国の治安を守るではなく、こういった災害派遣による治安保持も自衛隊の仕事です。その為には命も惜しまないとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

地震とか津波の救助はまあわかるけど
原子炉で被曝しながら瓦礫掃除とかなんか違うんじゃね!?
もう日本にサンダーバードみたいなの創設して欲しい気分になってきたよ

一番暇な集団だからだ。

暇で無いなら、ここに毎日の日課を書いてください。

国を守る?。

そんな気概が有れば、松島基地で 戦闘機全滅 は無い。

沖縄や小松基地であれば、こんな事は無い。
横で待機しながら、無様な事は無いのでないか。

高額手当の付く海外派遣には喜んで行き、
原発建屋からは逃げていないか。

“やる時はやる、そこは危険、その訓練してない”と
逃げてはいないのか。

自衛隊員は 入隊の初心 に帰る点が有りはしないか。
    • 0
この回答へのお礼

警察と軍隊が暇なほどいい国だみないな名言あるらしいよ
叩かれてるときは平和
感謝しているときは…
あなたは被災してなくてよかったな

>自衛隊の本当の仕事は敵から国を守ることで原子炉を守ることじゃないよね?

原発のところに行っているのは、放射能とか毒ガス対応のプロが行ってます。
今回の危機には彼らの力が要るということです。

自衛官全員ではない

bankill02さんが行っても役にたちません。(私も)
たとえ瓦礫を除去する仕事でも現場では必要な仕事です。(それをしないと車輪付の機械が入れない)

小説や映画の様にかっこ良い活躍をテレビやPCの前で暇そうにまっているbankill03さんのような 人では理解できなかもしれません。

しかし現場の仕事泥臭いもんです。
    • 0
この回答へのお礼

他にいないからしょうが無いってことだよね
本当は違うんだけど
映画や小説なら普段は海で原油掘ってる男達が
シャトルで宇宙に行って地球の危機救っちゃうからね

別の質問でもしゃしゃり出させてもらったが、俺、あんた好きだわ(あはは、言葉づかいも似てきた)

そんでその言葉づかい、雑だけど非礼とは思えなし。自分の思いに率直だよね。言うこと核心突くし。すごく頭いいだろ。表題見て別の質問と同一人物と思ったらやっぱそうだった。それは置いておいて・・・

自衛隊、かわいそうだよね。もっと正確に言えば自衛隊員。政府や民間の不始末に命懸け。上層部はここで恩を売っておきたいんだろうね。だけどおれが中間管理職的な将校なら「ふざけんな」だ。北朝鮮からの攻撃ならなら「あぁ、しょうがねぇな、自分が自衛官の時に。ついてねぇや。だけどそれが商売だかんな」なんだろうけど。

警察も消防も同じくかわいそう。対処するための道具があることと、それを命懸けで操作することは違うべ。

そんで使うだけ使って、平時には「自衛隊なんかいらね」。かわいそすぐる。

3/20の毎日新聞、毎日かあさん。自衛官の言葉。
「自分らが税金泥棒と言われているのが一番いいんです。自分らに『ありがとう』と言わなければならない世の中だったらおおごとです」

そのとおり。そしてそれが今なんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

俺はただの馬鹿だよ
馬鹿でよくわからないからここで質問してるだけの
ただの馬鹿な男さ
自衛隊になんでもかんでもはやっぱおかしいよな
でも自衛隊しかいない最後の砦か
崇高な任務についている彼らに敬礼